ももさんのホームページへようこそ

ホットな情報
最近は歴史的ページのみの更新をしています。2022年
還暦を過ぎ、野良仕事や手近な旅を中心としたスローライフを送っています。
冬のスキーも復活し夏の海釣りも楽しんでいます。
このところHPもほったらかし状態です。
Facebookがメイン広報となっています。
LINEもやってます。便利な時代になりました。

ダンカイ改め壮年会記録更新しました。
壮年会も27年を超えます。
38記録更新しました。38会忘年会も今年は37周年。
2012年度からは万年幹事が担当しています。

バイクはSR500を手放しST250を新たに買いました
久しぶりに単車の楽しさを味わっています。

NHKでグーグル検索の報道をしていました。
グーグル検索の順位は日々改良されているということでしたので、
久しぶりにこのページを検索してみました。「ももさん」では870位までに登場しません。
「ももさんのホームページ」で検索すると以前は10位以内に
登場していたものが今日は190位にまで落ちていました。
他所とのリンクだとか、訪問回数とかで順位が変わるようなんですね。
ほったらかしているとこんなものなんでしょうかね。

世間ではやりのMIXIも始めました。
今年の国重要文化財十一面観音様。

春の例祭は5月3日でした。来年の一月の厄除けの参拝を
お願いしたいと思います。下の地域情報を見てください。
西小同級会記録更新しました。

ブログなるものを試してみました。一番下を見てください。
最近、このホームページを楽しみにしているという声を
よく聞きます。(笑)
例えば、大西のますみちゃん、それに
静岡に単身赴任している大西の和好さん(いよいよ戻ってきました)
ありがとうございます。
できる限り更新をしたいと思いますので、ゲストブックに
書き込みをしてくださいね!

ぢつは2004年の元旦から禁煙してるのです!
すでに15年目です。。(笑)
辰野のホタル祭り今年は6/15-23でした。

ももさんのFML仲間のHirokoさんがメルマガ「私の事情通」の原稿を
本にして出版しました!
らフ・らブ・らイフというタイトルで7/15兜カ芸社より発刊されてます。
是非読んでみてください!定価900円です。



かたくりの花は今年も綺麗に咲きました。かたくりの里紹介
今年も春にキノコの原木打ちを行いました。今はクリタケとなめこと
ヒラタケとブナハリタケとシイタケを寝かせています。

ももさんの住んでる上島地区で2004年マレットゴルフ場が完成しました。
名称は「かたくりの里マレットゴルフ場」信州一番の
人気コースと自負しています。
随時紹介していきたいと思っています。

上島名物セツブンソウ

ももさんっす


飲んで〜飲んで〜♪
飲まれて飲んで〜♪
相変わらず酒に飲まれる日々です。
since1998.07.05
更新日2023.8.1
Ver4.534
上島は節分草、二輪草、あずまイチゲ、かたくりの花と
春先は山野草の宝庫です。この紹介もしていきたいと思います。


あなたはカウンター番目のお客様です。

おかげ様で10,000人のお客様に来ていただきました。!!(^○^)

今年はホームページ開設26年目!!


<Topic>
こころに残る風景を「photo gallery」のページに
してみました。
 右下の趣味の紹介の中ほどです。
・辰野町及び信州観光情報リンクを追加しました。

・辰野西小学校の39年ぶりの同級会のページアップしました

☆地域の情報
地域の仲間との活動紹介
 
ダンカイの活動
 歴代役員記録
 そば打ち
・上島区内の重要文化財や名所紹介
重要文化財「十一面観音」
上島マレットゴルフ場の紹介(予定)
かたくりの里紹介

 
信濃川島駅付近のかたくり群生地の紹介
☆上島区内のスポーツ団体
トリムバレーボール

 
地域チーム「ハッピーズ」
ソフトボールチーム
 
ナイターソフト「上島クラブ」
 壮年ソフト「シルバーライト」
試合日程とその結果を載せています。平成17年度の
試合日程をアップしました。

☆同級会情報等
・辰野西小四年義組同級会

・生協OB会



更新中















更新中
☆趣味の紹介など
ももさんのプロフィール
・ももさんの趣味

 
アマチュア無線
 無線38会記録
 海釣り
旅日記

 能登、京都、オフ会
 Photo gallery
 禁煙記録

☆かみさんのコマーシャル
かみさんのピアノ教室
 
辰野町内でピアノ教室お探しなら

☆Web同窓会
この指とまれ
☆掲示板など

ももさんの掲示板
 
プロバでの掲示板、これがメイン掲示板です。
 

☆ブログ

 ももさんのブログ
 最近のはやりみたいですね。真似事してみました。
 mixi
 ミクシィにも参加しています。
☆ゲストブック
ゲストブック
 
HPへお越しの際にはHPの感想などを書いて
 いただけるととってもうれしいです♪


リンクしてくださる方は以下のバナーをお使い下さい。ユイママさんに作って頂きました。
     





☆リンクなど
リンクのページ
 辰野町や信州の情報リンク
 ・ホタル、温泉、キャンプ、峡谷、どろん田
 お役立ちリンク・友達リンク
 メーリングリストの紹介

 
フリーメーリングリストのHP
 ももさんが管理しているMLは
 フリーML38会辰野町閑人
  ダンカイ  などです。

素敵な贈り物

☆履歴など
what’s new
 
更新履歴
ひとりごと
あとがき


☆ももさんへのメール
ja0izsアットマークpo.lcv.ne.jp