生協OB 生勇会記録
更新:2023.8.1
.

☆事始め
生協で一緒に働いた仲間の親睦を継続して図ろうと(2013年)平成25年9月より食堂部OBで実施しました。翌年の第二回から店舗部メンバーも合同し生勇会という名称にしました。

☆開催記録
第十九回:2023年  世話役掛川さん④

第十八回:2023年6月2日(金) 場所木曽やぶはら高原民宿りんどう 世話役百瀬④
参加者:掛川、宮沢、若神子、百瀬、内田、赤羽の6名
大雨で19号線通行止め騒ぎの中たどり着きました。初めての民宿ですが料理自慢のおかみさんの
これでもかという料理と手作りどぶろくに感動


第十七回:2022年7月14日 場所金熊温泉 明日香荘 世話役内田さん③
参加者:掛川、宮沢、若御子、百瀬、内田、赤羽の6名
 

第十六回:2021年12月8日 場所 浅間温泉伊東園浅間の湯 世話役赤羽さん②
参加者:掛川、宮沢、若御子、百瀬、内田、赤羽の6名 信州割り適用で飲み放題の格安料金、
特別メニューもあり更に観光クーポンでお土産も買えました。


第十五回:2020年7月13日 場所 車山J-shipヒルズ 世話役は若御子さん③
参加者:掛川、宮沢、若御子、百瀬、内田、赤羽 今回も生協OBの西澤君のお世話になりました。


第十四回:2019年11月12日 場所 車山J-shipヒルズ 世話役 宮沢さん③
参加者:掛川、宮沢、若御子、百瀬、内田 管理人の西澤君
生協を退社し独立して会社立ち上げ更にヒルズの管理をしている西澤君のお世話になり大歓待を
していただきました。柔らかな豚肉と牡蠣がおいしかったです。


第十三回:2019年7月25日 場所 大江戸温泉物語鹿教湯温泉 世話役 掛川さん③
参加者:掛川、宮沢、百瀬、内田、赤羽の5名、埼玉のやもめ会と宿のさっちゃん


第十二回:2019年2月5日 場所 諏訪伊藤園油屋旅館 世話役は百瀬③が担当
参加者:掛川、宮沢、若御子、百瀬、赤羽の5名で実施


第十一回:2018年7月19日 場所 伊藤園浅間の湯 世話役は内田さん②
参加者:掛川、宮沢、若御子、百瀬、赤羽、内田の6名で実施。
バイキングと飲み放題プランと無料カラオケで盛り上がりました。


第十回:2018年1月30日 場所 蓼科温泉 滝の湯 世話役宮沢さん②
参加者:掛川、宮沢、若御子、百瀬、内田の5名で実施
料理種類豊富なバイキングと飲み放題プラン、それに宮澤さんの同僚美熟女軍団とのコラボが楽しかったです。


第九回:2017年8月23日 場所 上諏訪温泉しんゆ 世話役若御子さん② 
参加予定者:掛川、宮沢、若御子、百瀬、内田、赤羽の6名で実施しました。
諏訪湖の花火も見られました。肉もおいしかったです。



第八回:2017年2月23日 場所 石和温泉 大江戸温泉物語ホテル新光 世話役掛川②
参加者:掛川、宮沢、若御子、内田、百瀬の5名、欠席木下、赤羽
初の県外開催、若御子さんの高級車に同乗して旅気分を味わいました。


第七回:2016年7月26日 場所 奥蓼科 横谷温泉旅館 世話役百瀬②
参加者:掛川、宮沢、若御子、赤羽、百瀬の5名、欠席木下、内田
今回は諏訪エリアでの開催、宿の回りの乙女滝や霧降の滝が爽やかでした。
シーズンとあって団体客などで満室の賑わいでした。


第六回:2016年2月4日 場所 大町黒部観光ホテル 世話役内田①
参加者:掛川、宮沢、内田、赤羽、百瀬の5名、木下・若御子欠席
前回はゴルフ場だったので今回はスキー場近くの開催で内田・百瀬は
鹿島槍スキー場でひと滑り。
ちょうど掛川さんの誕生日でホテルからワインプレゼントがありました。



第五回:2015年7月30日(木)場所 諏訪湖レイクヒルカントリーホテル 世話役:宮沢①
参加者:掛川、若御子、宮沢、木下、内田、赤羽、百瀬、の7名 木下さんが初参加しました。
カントリー勤務の宮沢さんのおかげでずいぶん優遇していただきました。感謝!!
今年のバイク参加は三台(内田、赤羽、百瀬)でした。


第四回:2014年11月13日(木) 場所 美ヶ原温泉 ホテルニューことぶき 世話役:赤羽① 
参加者 宮沢、内田、掛川、若御子、百瀬 6名 仲居さんの言われた「皆さんお若いですよ!」に妙に納得?


第三回:2014年8月6日(水) 諏訪市大和 夕霧旅館・紅屋ビヤホール 世話役:若御子① 
参加者 宮沢、内田、掛川、若御子、赤羽、百瀬6名
紅屋ビヤホールで花火を見ながら宴会、ゲストにMさん、二次会ゲストにYさん夫婦を呼び盛り上がる。
老人ライダー三人がバイクで登場する。うっちゃはなんとハーレーダビットソン!で登場


第二回:2014年2月13日(木) 松本市浅間 伊藤園浅間の湯 世話役:掛川① 
参加者 宮沢、内田、掛川、若御子、赤羽、百瀬(日帰り)6名
その日大雪に見舞われる。食堂部に店舗部OBを加え拡大する。


第一回:2013年9月26日(木) 塩尻市片丘 アスティ片丘 世話役:百瀬① 
参加者 掛川、若御子、赤羽、百瀬4名
初の開催、久しぶりの再会で盛り上がる