海釣りのページ


更新:98/11/1

ここではももさんの大好きな海釣りの話をしたいと思います。

2年ほど前から、突然海のお魚さんに狂いはじめました。山の中に住んでいて海が遠く、一つの憧れから来ていると思います。

ほとんど、素人の釣り人ですが楽しくやってますので、そんな釣りの情報でも書いてみたいと思います。

98.7.18 新潟糸魚川姫川港へ行きました。 豆アジが入れ食いくらいで、あとコチ数匹、とんでもないところで20cmのシャコが釣れました。

見えますか?釣り上げたシャコにあきれているところです。


船での沖釣りがやっぱり一番好きです。富山の氷見へよく行きます。
また、ここで大漁のお知らせができるといいなと思います。


98.10.31 久しぶりにまた姫川港へいきました。新聞によれば、アオリイカ、サヨリ、カマス、アジと絶好調と書いてあったので
         期待に胸膨らませでかけたのですが・・・サヨリの姿は見えずカマスも来ず、アジ、メジナ等の小物五目でした。
         来週は能生から沖釣りに出かけます。これに期待です。

ちと昔の釣行記録を載せておきます。

次は地域活動の紹介です。