2005.2.1

ママさんの駄洒落が社会に認められました。

なんと!テレビに紹介されたのです。テレビ信州の’ゆうがたGET!’という番組でおもしろい

ペンションということで紹介されました。御希望の方は録画したビデオをお見せいたしますので

お申し付けください。


なお、98年、99年、2000、2001、2002、2003、2004年のストックは

こちら

(オーナーママの駄洒落98)
(オーナーママの駄洒落99)
(オーナーママの駄洒落2000)
(オーナーママの駄洒落2001)
(オーナーママの駄洒落2002)
(オーナーママの駄洒落2003)
(オーナーママの駄洒落2004)

今年の第1弾。

居候君へ

オーナーママ「このお米は新米だよ!ベテランが炊いても新米って言うんだよ!!」

居候君「・・・・・」



居候君はチーズ大好き!

オーナーママ「長野県は隣接県が日本で一番多いんだよ。さて、どこどこがくっついているでしょう?」

居候君「ええーっと、岐阜県・山梨県・・・・・福島県?・・・福井県?・・・」

オーナーママ「君はチーズは大好きだけど、地図は嫌いなんだね!」

居候君「へへ・・・」



お客さんA「今日もたくさんお客さんがいるんだねー!」

お客さんB「きっと、もうすぐ蔵が建つよ!」

オーナーママ「今日だけですよ。蔵が建つどころか、真っ暗(蔵)ですよ!!」



今年は「サントロペ」が白樺湖区第9組の組長担当です。

オーナーママ「回覧板を回すんだけど、なかなかかえって来ないんだよ!」

オーナーママ「次の回覧物が来てるんだけど・・・」

オーナーママ「これじゃ、かいらんばん(回覧板)じゃなくて、帰らんばんだね!」



ちょっと前のスキーのお話

オーナー「今日は気持ちよさそうに滑ってるね!」

オーナーママ「そうよ、今日は水曜日だから「スイスイ」滑れるの!」

オーナーママ「あしたは、木曜日だから「モクモク」滑るつもりよ!」




オーナー「明日の朝食のお魚は何にする?鮭でいいか。」

オーナー「でも、今日の夜も鮭だったからなー。」

オーナーママ「それは、避け(鮭)なければならんのー。」




オーナー「○○会の退会希望者が多いんだよ、困ったなー。」

オーナー「しかも、会費を滞納したままやめるって言うんだよな!」

オーナーママ「ふーん、退会したいのう(滞納)!やめたいのう(滞納)って、言ってるんだ!」



オーナー「2階のFF式のストーブがエラーになって消えてたよ!」

オーナーママ「長いこと点いてたから、ストーブが「あー、えらー(関西弁)」って言ったのかな?



お客さんに道を尋ねられて。

オーナーママ「この道を真っ直ぐ行って、ここを右に曲がって、ここを左へ行って・・・」

お客さん「うーん、だいたい分かりました。まっナビがあるから大丈夫だと思います。」

オーナーママ「そうですか、ナビがあるんだ!うちにはナビはないねー、鍋はあるけど。」

お客さん「・・・・・」