2021/22年の
出来事

       

お花の季節   歩く、歩く


    2009年の出来事
2010年の出来事
2011年の出来事
2012〜15年の出来事

 2001〜6年の出来事    
 2007年の出来事   
 2008年の出来事
 
 2016〜17年の出来事
 2018〜19年の出来事
   
   
12月24日 餅つき
 恒例の餅つきで私もちゃんとつきました。
 
12月3日〜5日 東北の旅
 今回は羽黒山、酒田、八戸を回り10月に全通した
 只見線に乗ってきました。只見線はおじさん「のり
 てつ」でいっぱいでした。本数も少なく時間もかか
 る路線で今回は乗るだけで終わってしまいました
 が、次はゆっくりしてみたいと思いました。
 
 
 11月 星空のイルミ
  朝市広場のイルミネーション。今年は音楽で点滅
  するイ  ルミと気温で色が変わる弦のモニュメン
  ト。いずれも中高生がアイディアを出し合ってプロ
  グラミングした作品です。
 
10月25日 園芸講習会
 今回は多肉植物で寄せ植えを作ってみました。
 原村は寒いので冬を越せるか心配です。
 
10月23日 小宮祭
 御柱年の今年は八ヶ岳神社でも御柱が建てられ
 ます。子供たちが参加できる地区の楽しい行事で
 す。
6月28日〜29日  三陸潮風トレイル
 今回は青森県の階上から岩手県久慈市まで約50
 キロを2日で歩きました。地図を見ながら歩くので
 すが、なかなか難しい。でもまた行くつもりです。
 写真は海に一番近い踏切「「大浜踏切」
 
 
   
6月17日 じゃがいも収穫
 今年も群馬の妹のところでジャガイモ堀をした。
 なかなか良い出来だった。
6月4日 御小屋山
 家から諏訪大社奥宮を経由して登ってみた。
 奥宮の周辺から御柱が切り出さ手たので、登
 山道がわからなかったが、上り詰めれば細い
 尾根なので道に合流できた。
 帰りは美濃戸に降りた。
a
 
 
5月10日 入笠山
 すずらんの里駅から登ってみた。頂上まで5時間
 かかってしまった。途中で腹が減って動けなくなっ
 てしまった。上へ着いてから食べようと思ったのが
 間違いだった。やはり燃料を入れないと人間も動か
 ない。帰りは2時間で降りてしまった。
 
 
5月6日 小泉山 こずみやま
  茅野市にある低山。大泉山もあります。
  伝説の巨人ダイダラボッチのモッコから
  こぼれた土でできたと言われている。
  低いが登りは急です。でも近所の人は
  よく登っているみたいです。
  遠くに見える山は八ヶ岳です。
 
 
   
4月25日
  農場の桜が早くも満開。例年だと連休
  明けなのに。やっぱり何かおかしい。
4月7日 棒道を歩く
  ペンションから信玄ゆかりの寺の
  ある立沢の部落、廃村になった稗
  の底を経て、富士見高原より甲斐
  小泉まで棒道を歩いた。
3月10日 雪の入笠山
  ゴンドラで上がり、山頂までアイゼンを
  つけて登頂。
1月 どんどやき
   やぐら組はできたが、当日はコロナの影響
   でお客さんなしで役員だけで行った。
    寂しいことです。
       ↓2021年 
          ↑2022年
12月25日 餅つき
  恒例の餅つき。群馬の妹のところで今年も
  頑張った。
11月27日 名古屋城
 
 

お花の季節   歩く、歩く

  このページトップ
    2009年の出来事
2010年の出来事
2011年の出来事
2012〜15年の出来事

 2001〜6年の出来事   
 2007年の出来事
   
2008年の出来事

2016〜17年の出来事
2018〜19年の出来事