エルフェンのお友達リンクです。

ミュンヘンのタンポポさん

ミュンヘンのお菓子屋さんタンポポ

ドイツでお世話になった岡田かな子さんのお店です。
岡田かな子さんはドイツの菓子マイスターです。
ミュンヘンに滞在中はこのお店で働かせていただきました。
ペンション・ゲストハウス

原村ペンション・ゲストハウス

エルフェンから1000メートルほどの距離にあるペンションです。
「まるやち湖」まで100mほどのところ、自然文化園のすぐとなり。
素敵なご夫婦で運営されています。 お料理がすばらしい。
小平市のかしの木さん

小平市のお菓子屋さん「かしの木」

菓子職人として修行させていただいたお店です。
エルフェン開店までずっとお世話になっていました
このお店のシュークリームは絶品です。
石倉養蜂園

石倉養蜂園

エルフェンは、この石倉養蜂園と提携しています。
養蜂園のまわりの花の蜜だけを集めた百花蜜です。
じつは石倉さんの養蜂園はご近所なんです。
モンサンクレール

モンサンクレール

辻口さんのお店「モンサンクレール」のシュガークラフト教室です。
ここでエマール先生がたからシュガークラフトを習いました。思い出、憧れのお店です。
旅行みたいな距離ですが高校生の時には長野県から渋谷までこの教室に通いました。
琴座の青星

琴座の青星

世界の妖精たちの研究をされている Orie_☆ さんのページです。
妖精たちの不思議で魅力的な世界への入り口だと思います。
エルフェンもお菓子と妖精たちの関わりを研究中です。
このページの「クリスマスの研究」は是非読んでみてください。




ページの先頭へ