PS
 あとでシェナンドアの絵葉書が三枚手に入りました。

 やはり最盛期の紅葉は綺麗です。1015日頃が観光に良い時期なのかも知れません。

写真:時期は過ぎていたようですが、まあまあ綺麗でした。

こういう田舎の住宅地に住みたいものだと思いました。

 では皆様、ご機嫌よう。

 私がひどく感心したのは、スカイラインを降りてきて、64号線近くのAvonという町のあたりの住宅地でした。綺麗に手入れされいて、まるで夢のなかにいるような美しさでした。

写真:鹿もいたし、

 Byrd Visitor Centerというのが中央地点にあって、ここは広々とした牧場風でした。目をこらしてよくみると、地面が紅葉していて綺麗でした。29日にはこのあたり雪が降りましたから、降雪直前の秋の名残風景です。

写真:赤い地紅葉が美しいByrd Visitor Center

写真:ガソリン・スタンド

 キャンプ場があったり、田舎風の給油所があったり、眺めは一般におおまかですね。日本人には退屈ですね。

写真:土産物屋

 まあ、綺麗といえば綺麗なのですが、日本のように景色がチョコマカしていません。おおまかというか、退屈というか、雑というか。

 65号線を約20マイル西に走り、国立公園入口がありますから、そこから入り、料金所で$15支払っていよいよ走り出します。

写真:地紅葉だし、

シェナンドー国立公園  Shenandoah

                         2011/10/25

 シェナンドー国立公園へ紅葉を賞でるドライブに行ってきました。