感謝のプレゼントのお知らせ


(2004.03.22)

 私のページは2001年2月末から公開をはじめて、ようやく3年になりました。 一年半前に1.5周年記念&カウンタ1.5万記念のプレゼントをやって、昨年は2周年記念のプレゼントをしました。今回は、3周年+カウンタ10万(まだ越えていませんけれども)というプレゼントをやってみようと思います。

 プレゼントご希望の方は、「あそびをせんとや」のカウンタが10万を越えたのをご覧になったら、プレゼント希望のメールを下さい。実際に差し上げられるのは4月の第2週くらいになると思います。(それ以前に10万を越えると仮定して、です。)

 差し上げるペーパーモデルのパーツですが、今回はシンプルに2種類にしました。

特別賞 一般賞

 特別賞のほうは、03年12月9日のひとことでご紹介した12本を立方体の骨格に組む組み木を紙で作ったもので、一般賞のほうは03年11月23日のひとことでご紹介した、3本組み木を紙で作ったものです。いずれも接着剤等は用いずに組んでいますし、パーツは変形をせずに組めますから、分解して組みなおすことができますし、それぞれのパーツは平らに広げてしまうことができます。 なお、パーツの色は別の色になるかと思います。また、「あそびをせんとや」のURLを小さく入れようかと思っています。(つまりまだ作っていないのです)

 特別賞のほうは、カウンタが10万を越えていて、かつ10万に最も近い希望者の方が優先ということにさせていただこうと思っています。一般賞のほうは、10万を越えてから、希望のメールを下さった順に、手持ちの在庫が終わるまでの方に差し上げるということにしようかなと思っています。

 本数は、特別賞が一応1本、一般賞のほうは10〜20も用意すれば十分だろうと思っています。あんまりたくさんだと、パーツを用意する手間も切手代もばかにならないので、大変申し訳ないのですが、ひょっとしたらご希望いただいてもお断りさせていただくかもしれません。ですから、一応権利はカウンタが100000 から100020の間であるとお考え下さい。

 ただ、特に、過去にメールで感想等お寄せいただいた方には、なかなかお返事が書けなかったりして失礼をしてしまったおわびの意味もあって、ご希望をいただけるようであれば3本組み木のほうを差し上げたいと思っていますので、ご連絡下さい。 (まあ、このくらいのものは別にもらわなくても自分で作れるとおっしゃる方も多いのかなとは思っております。)

 例によってお渡しする方法は郵送を考えています。(多分郵便の封書80円でお送りできると思っています。)最初にご応募いただくメールには住所等を書いていただく必要はありません。差し上げることになった方に、こちらから確認のメールを差し上げますので、それに対してご希望の郵送先をご連絡いただければ結構です。メールの送付先はこのページの一番下に書いてあるアドレスにお願いします。

[戻る]

mailto:hhase@po10.lcv.ne.jp
2001-2003 hhase