ブルー・ガーデン

 薔薇を主役にしたコーナーとしては一番奥に位置するローズガーデンです。早春〜盛夏〜晩秋まで、休日は雨が降っていない限り、2004年に完成したガゼボで食事をします。お昼のワインとパスタが庭によく合うんですよね。(注:我が家のお庭はあくまでもイングリッシュ・ローズガーデンなのですが、イギリスのお庭のルーツは、イタリアとフランスのお庭だったのです。だからワインもパスタも、全く違和感がないんですよね。ちょっとウンチクをたれました。)
 2004年から、鉢植えの薔薇たちを"コンテナ・ガーデン"と名づけて独立させました。鉢植えの薔薇たちは、そちらでお楽しみください。

MiRoKu
River

ER:ゴールデン・
 セレブレーション
ER:ジェームズ・
 ギャルウェイ

Lawn

バフ・ビューティ
ピンクヘイズ
マダム・アイザック・フルール
紫玉
アンリ・マルタン
ブルー・リバー
ファンタンラトゥ
ER:ウィリアム・
 モーリス
ER:ガートルート・
 ジェイクル
シャポード・
 ナポレオン
ロサ・ニティダ
ローザ・マンディ
クィーン・エリザベス
芳純
Gazebo
ブルームーン
グリーン・アイス
グリーン・
スリーブス
「ローズガーデン・むとう」    BGM:  Enya_Hope_Has_A_Place  【Enya】

薔薇のマークは薔薇の写真です。
カメラのマークは風景の写真です。