H ブルー・ガーデン

2005年版



薄紫の薔薇は寒さに弱く、今のところブルーガーデンの主役はデルフィニュームです。
冬は-20℃近くなるこの高冷地がデルフィは大好きのようです。
どんどんこぼれダネで殖え、
薔薇と勢力争いを始める始末。
しかし、2mを越える大きなブルーの花穂は魅力たっぷりです。

その他にもゲラニウム、カンパニュラなど、澄んだ青い色は
やっぱり素敵。
この青にやさしいクリーム色が似合うかなと思い
アリスターステラグレイを植えてみましたが、3年経ってもまだ咲きません。
今年こそ、色のコンビネーションを楽しめるか
と期待しています。



【2005年 この一枚】


【2005年 お庭の写真】
 ・・・ 下のサムネイルをクリックすると、大きな写真になります。


【2004年以前の好きな写真】
 ・・・ 下のサムネイルをクリックすると、大きな写真になります。



ガーデンや薔薇を、もっとくわしくご覧になりたい方は、こちらへ。  


        




「ローズガーデン・むとう」