果実マークは、正しい絵ではありませんが
運がいいと写真で見ることができます。

オーチャード・ガーデン

 薔薇を主役にしたコーナーから一転して、果実畑をご案内しましょう。キッチンガーデンとローズガーデンとの間に位置するオーチャードガーデンは、その名の通り、果物の畑です。ベリー系統、アップル系統、ストロベリー系統...この三つがオーチャード・ガーデンのコンセプトです。しかしその他にも、シーベリー、アローニァチョキプル、ハスカップなどいろいろ植えてあります。

 実はこのエリアには、我が家のファミリーでもある可愛らしい動物たちの生活拠点でもあるのです。
 一番北には、ウサギのLee君(何とトップページにも登場しています)
 一番西には、オカメインコのチョビちゃんとライマちゃん(春〜秋までのサマー
         ハウスに住んでいます)
 一番南には、我が家のガーデナーがこよなく愛するアヒルのアシュピンちゃん
         (ちょっと、聞いて下さいよ、我が家のガーデンがテレビ放映され
         たときのこと。アシュピンはちゃんと名前がテロップに出たので
         すが、Papalinは何と武藤家のサプライズ:その3だったのです。
         Papalinの一家での地位で何とアヒルに負けたのでした!)
 一番東には、ムトウ・ロッキオ・ネッロちゃん(雑種のメス犬)が暮らしています。
 それと、決して歓迎はしていませんが、アシュピンちゃんの餌を主食にしている野鼠や山鳩、セキレイ、ルリビタキたちも一緒に暮らしています。

MiRoKu
River

Lawn

ブルー
ベリー
エスパリエ
仕立てのリンゴ
ホワイト・ワイルド・
ストロベリー
バレリーナ・
ツリー・アップル
ブラック
ベリー
アルペン種
ワイルド・ストロベリー
ワイルド・ストロベリー
パープル・センセイション
犬の ムトウ・
ロッキオ・ネッロ
あひるの
アシュピン
クラブ・アップル
ラズベリー
ファン仕立ての
プラム
おかめインコの
チョビ と ライマ
ハスカップ
ジューン
ベリー
うさぎの
リー君
グーズ
ベリー
コーネリアン
チェリー
シーベリー
アロニア
チョキプル
プルーン
キーウィ
フルーツ

Gazebo

「ローズガーデン・むとう」    BGM:  Enya_Hope_Has_A_Place  【Enya】