7月6日(水) 初顔合わせ例会  担当 圭角大会委員会、財務委員会

 7月6日(水)第1356回例会を諏訪市ホテル鷺乃湯にて開催いたしました。第57代L中村 民治会長をはじめとする新役員が、本年度の決意や抱負を述べ、地域に根ざした奉仕活動の展開に心を一つにしました。L中村会長は就任あいさつで「奉仕は心豊かな奉仕でなければならない、相手を重んじる限りなく優しい奉仕に少しでも近づきたい」とし、『心豊かな真心の奉仕』と会長スローガンに掲げまし。本年度は青少年育成や環境保全、献眼献血活動などの従来の事業に加え、7月30日にはメインアクティビティーとして、岡谷市つつじが丘学園のの子供たちと植樹や交流会を行います。  懇親会では、L有賀計画委員長の提案でミニ御柱祭を行い、また木やり保存会の保科さんをお招きし、木やりコンクールも開催いたしました。H28御柱祭りの興奮が終息した後でも「御柱」と聞くと、木遣りと掛け声が条件反射のようによみがえってきます。諏訪湖LCメンバーは木やりの啼き声に合わせ、ヨイサー!ヨイサ-!と意気を合わせて、L中村民治会長、諏訪和支部L笠原久子会長を乗せた柱を曳行しました。幸先の良い船出です。 会員の皆さんで楽しい一年を作っていきましょう!