10月7日(水) ピラティス例会  担当 青少年育成・環境保全委員会

 10月7日木曜日「第1338回アイデア例会」を“ヒロコピラティススタジオ”よりSTOTT PILATES(R) 認定インストラクターの山田裕子様を講師としてお招きし、爽やかな秋晴れのなか開催いたしました。 ピラティスとは・・・ドイツ人のジョセフ・H・ピラティスさんが考案したエクササイズです。ハリウッドのセレブや多くのアスリートが積極的にトレーニングにピラティスを取り入れたり、また、医療現場では怪我の後遺症のリハビリとして大きな成果を上げるなど、幅広い層の人々に愛好されています。 日頃の運動不足を解消し,健康できれいな体を目指し!メンバーの皆さんはいい汗を流しました。短時間でしたがピラティスを通し,腰痛の緩和、血行促進などなど実感し、楽しい時間を過ごすことができたとの感想が多く寄せられました。日頃の運動不足をしっかり解消したようですよ!