お客様の作品集
     
1)バルーンアート

H21年3月23日に地元から来られた横道さんとお友達家族です。

今回、お母さんと仲良しの子供達のみの宿泊となり、大いにバルーンアートを勉強しました。

もうすぐ1歳になるお子さんもいまして、まだバルーンアートは分からないけど、一番興味がありそうでしたね^^)





H19年7月14日に愛知県から来られた鈴木さん、永田さん、新保さん一家です。

リピーターさんグループで毎回バルーンアートを楽しみにしているお子さん友達です。
今回は、みんな作り方を知っているので自由に作る事になりました。
でも、男の子は剣を作りたがりますね〜。





H18年7月9日に愛知県から来られた小池さん一家です。

両親が夕食の最中にもかかわらず、楽しみだった為バルーンアートを始めました^^)
風船を曲げるコツをすぐに理解した為、すぐに出来上がりました。でも、曲げる時には体全体の力を使い頑張りましたね。

帰りには私おすすめの黒部ダムへ出かけて、うらやましいですよ。

今回、家族3人での長野県旅行です。



H18年5月14日に京都府から来られた小林さん一家です。

大好きな温泉に行く前にバルン教室を行いました。
今回は女の子に人気のお花とうさぎさんを勉強しました。お花は花がまだらになったり茎が以上に長くなったりと、いろいろなお花が出来ました。とても気に入ってくれまして嬉しいです。


家族3人での楽しい勉強会になりました。



H17年8月30日に同じ神奈川県から来られた長谷川さんと中村さん家族です。

同じ、年頃の男の子同士、とっても仲良くなりペンションにいる間はいつも一緒に遊んでいました。バルーンアートも帰り際に一緒に体験しまして、喜んでもらえました。
でも、一番印象に残ったのは、長谷川お父さんの笑い声かな(^^。
夏休み最後の楽しい思い出になり
ました。



H17年8月9日に新潟県から来られた森さん家族です。


今回は、うさぎさんとお花を勉強しました。
みんな、難しいながらも一生懸命聞きながら完成までいたりました。
みんな、よく頑張ったね。

お子さんが3人みえて、楽しい体験
教室となりました。



H17年8月8日に神奈川県から来られた、姉妹ちゃんです。


今回は、キリンさんとお花を勉強しました。
おねえちゃんはとっても楽しんで作りました。妹ちゃんには、まだ難しかったみたいで、次回はできる様になるといいですね。





H17年7月25日に来られた、愛知県の
安達さん親子と埼玉県の田口さん親子の
作品です



今回は、2人の男の子がキリンとトンボの勉強体験を楽しまれました。
体験中はお子様より親御さんが一生懸命にまげまげしていましたが、そうまくんのお婆ちゃんは、早くてしかも綺麗に作り感心しました。
元気なお婆ちゃんと共に次回も「おもしろ体験」しましょう。

2家族とも男の子であり、宿泊中は意気
投合して一緒に遊んでいましたよ。



H17年7月23日に静岡県から来られた
青山さん親子の作品です


今回は、共に女の子に人気のうさぎさんとお花を勉強しました。
チェックアウト前の短時間でしたが、とても元気な、女の子(中央)は綺麗に作りましたよ!


同じ日に宿泊された、橘さん親子と共に
一緒に記念撮影しました。
ちなみに、橘さんの娘ちゃんは今回
ステンシルを楽しみました。



H17年7月21日に愛知県から来られた
矢野さん親子の作品です



今回はトンボさんとお花を勉強しました。
トンボでは、風船の破裂が多くかなり手こずりましたが何とか完成しました。
お花は茎が長いお花など、形の違ったお花がいくつかできました。
お母さんは犬など作れますので、次回は難しいのに挑戦してくださいね。

今回の旅行ではテニスで汗をかいた後、お母さんはエステで綺麗になり、お父さんと子供たちはバルーンアートを楽しまれました。



H17年6月11日に東京都から来られた
田野倉さん親子の作品です



今回はキリンさんとクマさんを勉強しました。
娘さん二人は風船を膨らまたり、大きなスパイラルバルーンにて遊んでいまして、実際にはパパママが頑張っていました。特にパパは、リストに無いカメさんなどに挑戦しまして頑張り屋ですね。次回までにカメさんの作り方を教えてくださいね(^^;

昼は観光づくめで、夜はバルーンアート
と一日有意義に遊びました。





H17年4月30日に千葉県から来られた
三浦さん親子です。



今回は、トンボとお花を勉強しました。
お母さんも一生懸命聞きながらまげまげしていました。
これで、お母さんは完璧ですね。次回は忘れていないか復習しますからね(^^

予約時から希望でありましたバルーン
教室を行いました。




H17年3月22日に静岡県から来られた
高橋さんのお子さん及び友達の親御さん
のお子さん達です。



今回は、ワンちゃんとお花を、みんなで楽しみながら作りました。
途中で分らない幼児のお子さんがいても、小学生のお姉ちゃんが教えてあげたり、又途中からはお母さんも必死?に手伝ったりと、みんなで力を合わせて作りました。

お子さんは、みんな楽しんでやってましたよ。

幼児から小学生のお子さん、皆が
集まりバルーン教室を行いました。