[Home]-[以前のひとこと]-[2007年7月前半]

以前の「ひとこと」 : 2007年7月前半



7月7日(土) 蝉しぐれ

 手足が動かせない画家・詩人で有名な、星野富弘さん(link は Wikipediaです)という方がいます。実は私の父も、17年前の春に同じように事故がきっかけで肩から下が自分ではまったく動かせなくなっておりました。入退院を繰り返しながら主に自宅で母が介護してきたのですが、容態が急変して、(前回更新をした)6月21日(木)の朝に救急車で病院に搬送され、呼吸器をつけてずっと眠ったまま、7月2日(月)の早朝に永眠しました。

 喪主として忙しく葬儀をすすめながら、藤沢周平の「蝉しぐれ」を思い出していました。落ち着いたら読み返してみようと思っています。

 そんなわけでしばらくまた更新ができないと思います。すみません。



[←2007年6月後半]  [↑表紙へ]  [2007年7月後半→]

[Home]-[以前のひとこと]-[2007年7月前半]
mailto:hhase@po10.lcv.ne.jp
2001-2007 hhase