レッスンバッグ

レッスンバッグ 恐竜

バッグ1 フェルトで作った恐竜アップリケ(ティラノサウルス、プテラノドン)をつけたレッスンバッグです。

緑色のキルティング生地を大地に見立て、空(雲)柄のキルティング生地と合わせました。

オークションに出品したところ。恐竜柄は男の子に人気。即、売れました。

レッスンバッグ オズの魔法使い

バッグ2 オズの魔法使いをイメージしたアップリケを曇柄キルティング生地につけてレッスンバッグを作りました!

旅をしているイメージで。

こちらのレッスンバッグも売れました。

クレーン車、ショベルカーのレッスンバッグ

バッグ3 クレーン車、ショベルカーのアップリケは少々手間がかかりました。
クレーンの部分、長くてつけるの大変でした。

キルティングは星柄生地。
こちらも即、売れました。

不思議の国のアリス

バッグ4 トランプ柄のキルティング生地を入手したので、アリスをイメージしたレッスンバッグを作りました。

自分で使おうかすごく迷いましたが、出品。こちらも売れました!

汽車のレッスンバッグ

バッグ5 一番の上手くできた!と自信作だったのですが、出品してもなかなか売れませんでした。

ちょっとショック・・・
インパクトに欠けてましたかねぇ・・・

ガンダムのレッスンバッグ

バッグ6 何のアップリケかわかりますか?

息子が保育園で使用するレッスンバッグにザクのアップリケを付けました。
周囲の反響が大きかったです。

保育園の3年間、洗濯機で洗っていました。アップリケに多少毛玉が付きましたが、 小学校に上がってボロボロになるまで使いました。

帽子

6枚はぎのキャスケット

帽子1 YUWAハーフリネンを使ったキャスケットです。

当サイトで公開している6枚はぎのキャスケットの型紙で作りました。
ブリム広め、深くかぶるタイプのキャスケットです。

帽子2 帽子のブロムには、ポリ芯を使用して、固めのブリムにしています。
頭囲46くらいのベビちゃんが、型紙サイズ48で作ったキャスケットをかぶっています。

チューリップハット

帽子3 小花柄のYUWAハーフリネンを使ったチューリップハットです。
一時期YUWAのハーフリネンにハマって、カットクロスを集めてました。
当サイトで公開しているチューリップハットの型紙で作りました。

帽子4 ワンポイントでYUWAのドットクロスを使ってタグを作りました。

ブラックウォッチ柄の生地は、YUWAではありませんが、ハーフリネンです。