子供用ワンピース

フリルワンピース

ワンピ2 ピンクのブロックチェックで作ったワンピースです。

綿生地なので夏にピッタリ。


ワンピ1 モデルは身長70cm、体重8500g

型紙サイズ70で作ったワンピースを着ています。

当サイトで公開しているフリフリフリル&レースのワンピースの型紙で作りました。

USAコットンのフリルワンピース

ワンピ4 モデルの身長は70cm。型紙80で作ったワンピースですが、少し大きいです。

ワンピ3 こちらの生地はUSAコットンのクリスマス柄。

USAコットンといえば、可愛いデザインから奇抜なデザインまで多種多様。
珍しい柄を見つけるのが楽しいです。

秋冬用ワンピース

ワンピ5 お兄ちゃんの七五三に着ていく、お出かけ着がないので、急きょ作りました。

光沢のあるコーデュロイ生地です。刺繍もあるので、ゴージャスな感じがお出かけ着っぽいです。

ワンピ6 型紙をアレンジしています。袖フリルを付けず大人っぽく仕上げました。

ワンピ7 この時の身長72cm。サイズ80の型紙で作りました。
気持ち大きいですが、下に着こむので大丈夫かと思います。