ジンデン望遠鏡とは?

              訃報
  8月29日にデビット・ジンデン博士が亡くなったと、インターネットで掲載されていました。
  直接の連絡はありませんが、記事からいって間違いないと思います。
  反射望遠鏡の見え方の一般常識を変えてくれた、偉大な反射望遠鏡の研磨技術者に
  謹んでお悔やみを申し上げたいと思います。


  私たちはよく見える望遠鏡、つまりよく見える高性能な鏡を探してきました。結果、イギリスのデビット・ジンデン博士鏡面が世界最高峰(実績No1)であることがわかりました。 その後、なんとかコンタクトをとり、日本での販売を承諾して いただきました。
この世界最高峰の鏡面を使った望遠鏡をジンデン望遠鏡というブランドとして使用しています。
 ジンデン望遠鏡はよく見える望遠鏡の代名詞なのです。



ジンデン望遠鏡は日本各地の公共天文台に設置されています。お近くの天文台でご確認下さい
(シーイングの状態により、見え味は変化します。適切な倍率でご覧下さい)