小笠原父島移動2000 | |
2000/8/6〜8/17 | |
小笠原父島移動レポート |
期日 | 2000年8月6日(日)から 8月17日(木)までの12日間 |
おがさわら丸の切符がとれました。 予定通りです。 往路2等、復路1等です。 |
行程 | 6日朝京都駅を出発(新幹線)品川泊 7日AM10時芝浦埠頭から出航 8日AM11時30分父島着 8日PM9時運用開始予定 16日PM2時父島出航 17日PM3時30分芝浦埠頭着 17日PM9時京都駅着(新幹線) |
運用は、8日〜15日までの8日間 機材は、まえもって発送し、帰りも発送して データだけ持参して乗船します。 運用時間 AM6〜10(コンデションにより決定) PM4〜12(毎日) (コンデションで延長あり) 12・13・14・15日は、(pm2〜12)休憩あり |
運用周波数 | 144.290MHz(SSBのみ) | 他のモードでは運用しません。 |
オペレーター | JO3MMM イノウエ JD1BKG ジンゴ |
1−3エリアの局を誘っていましたが 結局振られました。 |
上記写真は、運用予定地の三日月山 ウエザーステーションから本土方向の 写真です。 この様に雲がなければ、交信も可能かと |
前回の中央山では、担ぎ上げしなければならず また、スコール対策も取れないためウエザーステーション に決定 |
お願い | |
JD1のカードを、すでにお持ちの局にお願いします。 パイルアップの時は、是非未交信の局にお譲り下さい。 もちろん、パイルを受けていない時は大歓迎です。 少ないチャンスにかけて移動される局も聞いています。 また、1度交信されたら、別のメンバーとの交信もご遠慮下さい。 これは、ホームページに交信記録を載せますので、確認出来ます。 固定局より、移動局を優先してピックアップしたいと考えています。 近くより、遠方を優先します、もちろん聞こえればですが 順次エリアを指定して呼びますので、よろしくお願いします。 スケジュールは無駄でした。 前回、スケジュールも考えましたが、とてもコンデションの変化を考えると 無理だと判断しています。 |
JD1での運用記録(ログ帳) | コールサインをご確認ください 運用の翌日アップ予定 |
8月8日(JO3MMM) | QRV出来ず |
8月9日(JO3MMM) | PM4からQRV |
8月10日(JO3MMM) | PM4からPM10QRV交信出来ず |
8月11日(JO3MMM) | 台風接近のためアンテナ撤収 |
8月12日(JO3MMM) | PM6からQRV |
8月13日(JO3MMM) | AM3まで、AM6からAM10 PM4からPM12 |
8月14日(JO3MMM) | AM6からAM11 PM4からPM12 |
8月15日(JO3MMM) | AM6からAM10 PM4からPM10 |
今回の小笠原には、日程を圧迫しますので、車は持参しません。 必要な時だけ、レンタカーを借ります。 島内の移動はレンタバイクを使用します。 荷物は、すべて前の船便に乗るように発送します。 帰りは発送して、乗船しますから、荷物は、次の便しか帰ってきません。 他の局は、JARLビューローにて発行します。 SASEは、事務処理が大変ですので、すべてJARLビューローで お願いします。 カードは、現地での写真を使って制作します。 カード作成にしばらくの日数が必要ですので、お待ち下さい。 | |
まもなく出発します、8月6日は東京泊です。昼過ぎ2時ごろ東京着 時間がありましたらアイボールでもよろしくお願いします。 17日3時30分芝浦港着で帰ってきます。 |
機材の梱包など、ローカル各局 ありがとうございました。 |
|
2mSSB小笠原移動チーム2000 | |
連絡先 JO3MMM 井上偉男 ![]() |
![]() |