よくある質問

家賃の他にかかる費用は?

お昼の学食代くらいですね。
食費、水道・光熱費、共益費、駐車場代、お洗濯代、インターネットも全て家賃に含まれています。 (基本的に食事以外のおやつ、ジュース類、夜食等は個人でお願いします。)

洗濯はどうするの?

洗濯物はいつでも遠慮せずに、浴室にあるカゴに入れておいてください。シーツ等もこまめに出してくださいね。

朝食は?

好きなタイミングで食べられるようお弁当形式にしています。

お昼はどうするの?

基本的には大学の学食を利用してくださいね。

夕食の時間に遅れたら?

通常は19時30分位からですが遅くなっても用意してあります。いっぱい食べてくださいね!外食と食べない時は18時位には連絡してくださいね。

休日の食事は?

土日:完全休業とさせて頂きます。お休みを利用してCookingにチャレンジしてみてはいかがですか?冷蔵庫にレトルト食品、冷凍食品も用意しています。

祝日:基本的には休業させて頂きますが、学校のある祝日は平日と同じく食事を準備しますので申し出て下さい。※食事については随時、ご相談ください。

自分で料理してもいいの?

IHクッキングヒーターなので自分で料理してもらってOK!料理が苦手な人も手料理に挑戦してみませんか?レトルト食品や冷凍食品も用意しています。

食品アレルギーの対応はできますか?

食品アレルギーは生死の問題に関わるので対応できません。

友達も遊びに来れるの?

いつでも歓迎しますよ!あらかじめご連絡いただければ布団もお貸しします。さらに、友達の食事はサービスしますよ。

タバコは吸えるの?

紙巻きタバコは禁止ですが、電子タバコに限りダイニングと2Fの喫煙所で利用できます。

お酒は飲めるの?

お酒はマイボトルでお願いしますね。

急病になったら?

急病の場合には病院まで送り、ご両親へ状況をご連絡しますので、安心してくださいね。

帰省した場合の家賃は?

連続5日以上留守した場合は、
6日目から「1,000円×日数」を入居者へお渡しいたします。

他に使用できる部屋は?

1Fのダイニングは自由に使ってくださいね。

礼金・手数料は?

一切いただきませんよ。

退去時の費用は?

退去費用として10万円を前受金として、入居時に預からせていただきます。退去時にカーペット 等の交換費+修繕費を差し引いた金額をお返し致します。

入居時に必要な物は?

ベッド本体とマットレスは用意してあります。寝具、洗面・入浴用品、スリッパ、常備薬 等個人で使用するものはご用意ください。詳しくはご相談くださいね。

トラブルを起こした場合は?

状況により、同居人・近隣に迷惑をかけた場合は退去していただく場合がございます。その場合は退去費用の他に家賃の1ヶ月分をいただきます。