私事に描きし・・・

自分で適当に描いたものや
人にプレゼントしたイラスト、真似描き等適当に恥を晒します。

ポケモン人形
え〜、ポケットモンスターの
コダック
と言うキャラクターをお正月休み中に作ったものです。

こちらは普通の紙粘土で作りましたのでかなり滑らかに仕上がっています。
重量もずっしりしています。

たまに作ると結構楽しいので甥っ子達に付き合って作るのも
良いかなぁと思う次第であります。
ポケモン人形
甥っ子達が正月に来ていたので一緒に作りました。
このコーナーは「描きし」となっていますが、
何もキャンパスや紙に描くだけが「描く」では無いと言う持論ですので
立体造形も個人的には載せてOKと言う感じで載せて見ました。

え〜
ポケットモンスター、ダイヤモンド・パールに出てくる
「ポッチャマ」
と言うキャラクターになります。

100円ショップに売っていた軽い紙粘土と言うやつを使い作ったので
思った以上に表面がざらついた感じになりました。
その他にももう一つ普通の紙粘土で違うキャラクターを作ったのですが、
それはまた後日にでも載せ様かと思っています。

ちなみにこの人形は本日甥っ子が持っていってしまいましたので
二度と無事な姿は見られない事でしょう・・・
その内返すとは言っていましたけどね^^;
スケッチ
え〜・・・
B5用紙にシャープペンシルで描きました。
濃さはHBになります。
時間は〜・・・2日掛けて6〜7時間かな?
問題はテレビ見ながら描いてた事でして、何時間掛けたかはっきり覚えてないのです^^;
多分3割以上テレビで時間取られているかも・・・orz

モデルはここ2年程嵌まっている物の一つです。
いや〜本当にこれは面白いです。(自分はね)
何の事かは分かる人だけ分かって頂ければと思っています。

あ、そうそう
下手なのは分かっていますので、似ていないとか怒ってメールするのは
出来れば勘弁して頂きたいな〜と思っています。

気が向いたらもう少し書き込みたいですね。
デューク更い・・・(違う)
先日掲示板にて宣言した通り描いて見ました。

1時間ほどかけて描き上げましたが中々難しいものです。
もっと男臭い感じが出せれば良かったですが・・・

迷惑御免で伊達さんに送っておきましたw
ハマーン・カーン?
何となく描きたくなって描き始めたのですが・・・
何か雰囲気が違う気がしてならないです。
このキャラクターは眼が重要なファクターとなっているのでしょうが
難しいですなぁ〜


戻る
次へ
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ