メーカー ヤマハ 年式不明
購入年 2003年
主な用途 ツーリング、TDRミーティング参加

<主な変更点>

WPリアサスペンション
フロントブレーキキャリパー
               (ヤマハ・ブレンボ)
フロントブレーキマスターシリンダー
               (ブレンボラジアル)
オン用タイヤ装着(ダンロップ TT900GP)
SRX400用ステップ
セロー用チェンジペダル

免許を取ってからTDR50、80、250と乗り継いだ人間は数少ないのでは?(笑)

10年ほど前に、北海道へのツーリングの帰りにエンジントラブルに遭い、一度は手放してしまっ
たものの、近年再び乗りたくなり、これまた不動車を手に入れてレストアしたもの。

このTDRにはちょっとした因縁があり、この車両のレストアを始めて間もない頃、SRXの関係で
ネットで知り合った方たちの飲み会に参加したところ、その中に私が入会を申し込んだばかりの
TDR友の会のメンバーが!(笑)

しかも二週間後に友の会の全国ミーティングが有るので、必ずそれに間に合わせて参加せよ!
との命を受け、それから連日作業をして何とか当日に間に合わす。
それ以来、全国ミーティングには毎年参加させていただいている。

この車両、以前はずっと倉庫で保管されていたらしく、外装も綺麗でエンジンもすこぶる快調。
ちなみに信州〜和歌山の龍神温泉までの往復約千キロを一日で走った、という自己記録のホル
ダーでもある。

どうも私とTDRは長距離の相性が良いらしく、前述の北海道ツーリングの時も、信州〜小樽間を
一日で走っている。(笑)

パワーバンドに入ったときの加速はさすが2スト。
ついつい走るペースが上がってしまう。

そろそろ部品も危ういらしいが、出来るだけ長く乗りたい車両である。

LIFE
ビューエル
TDR250