伊予路ドタバタ帰り道

07年秋の伊予路への旅は、順調なくらい順調に日程を消化しました。

そして、松山市の道後温泉につかり、あとは帰るだけという道のりが、

滑稽なくらいドタバタに満ちたものになってしまいました(苦笑)

帰りのルート(当初の計画)
道後温泉駅→バス→松山空港→飛行機→羽田空港→東急→品川駅→山手線→新宿駅
ギリギリだが、新宿19:00発スーパーあずさ号と連絡

 

場所

ハプニング 言い訳 対処
道後温泉駅前 バスに乗りそびれる 「坊ちゃん列車の写真撮影
に夢中になってしまって」
すぐに市電で追いかける
結果・・・松山市駅でバスに追いつき、乗り換えに成功
松山空港 飛行機の出発が遅れる 「到着便が遅れたんだから
しかたがないよなあ・・・」
ただ黙って乗っている
結果・・・何とか予定時刻の京急電車に間一髪間に合う
京急羽田空港駅 一度乗ったのに降りた! 「近くの女性が『これ違う』
って降りたのにつられて」
しかたなく次の電車を待つ
結果・・・新宿駅での連絡は間に合わないと腹をくくる
品川駅 事故でJRが全線ストップ 「さっき間に合っても結局
だめだったな(含み笑)」
運転再開を待つだけ
結果・・・間もなく運転再開し新宿駅へ→次の20:00発のスーパーあずさ号に乗る

 

とどのつまり  案ずるより生むが易し。世の中何とかなるものだし、どうにもならないこともある

旅のおもしろ裏ばなしに戻る