じしょうよこくー・・・

 

ろう「あの、ローザさん。なんでそんなやる気無さそうなんですか?」

 

だってー、私今回全く出番無かったんだものー。ヒロインなのにー。

 

ろう「今までだって出番無かった時あったじゃないですか」

 

今までとは違うわよ!

今の私はセシルとらぶらぶハッピーな関係!

なのに、セシルの出番があって私の出番がないということは、その間らぶらぶしてないって事じゃない!

前回だって出番少なかったけど、見えない所でらぶらぶしていたのにー!

 

セシル「まあ、毎日のようにデートしていたからなあ」

ギルバート「というか今回って、出番も何も、実は一日くらいしか経ってないんだけど」

 

・・・あら、そうだっけ?

リアルタイムだと何ヶ月も経っているのにね?

 

ろう「悪かったですよ。どーせどーせオイラは書くの遅いですよう」

 

あ、今度は使い魔がスネちゃった。

まあ、いいわ。

気を取り直して次章予告いっくわよー♪

 

―――ルビカンテを倒すため、エッジと共にエブラーナへと向かったバッツ達。

しかし、ジュエル達が隠れ潜む洞窟に、先手を打たれてルビカンテが強襲していた。

 

ルビカンテ「借りを返しに来た―――燃え尽きるがいいッ!」

ジュエル「チッ、まさかこの場所が見つかるなんて!」

ミスト「あらあら、困りましたねー。ここでは狭すぎて、あの人も呼べませんし・・・あら?」

リディア「風に舞う氷河の女王・・・静寂の時を見つめよ―――シヴァ!」

ルビカンテ「氷の幻獣か!? いかんッ!」

 

炎の中、ギリギリで駆けつけたリディアの召喚魔法によって、ひとまずは撃退されるルビカンテ。

母娘は再会を喜び抱き合い、母子は再会にどつき合う。

 

リディア「お母さん! お母さん・・・!」

ミスト「リディア・・・・・・」

ジュエル「もうちょっと早く戻ってきなさいよ! このオタンコナス!」

エッジ「なんだとクソババア! 戻ってきてやったんだから、死ぬほど感謝しやがれッ!」

ユフィ「・・・なんていうか、同じ親子の再会に見えないよね・・・」

 

そして―――反撃!

バッツ達は、エッジに導かれてバブイルの塔への進入を果たす。

だが、そこで待ち受けていたのは―――

 

エッジ「そんな・・・・・・ウソ、だろ・・・・・・」

ジュエル「・・・こんな、ことって・・・・・・ッ!」

 

てなわけで次章ッ!

 

ファイナルファンタジー4 IF(仮)

第22章 「バブイルの塔、再び」

 

―――を、読んでくれないと、プロテスしちゃうぞっ!

バッツ「お、久しぶりの白魔法ネタ。どうなるんだ?」

とっても硬くなるの。

セリス「それ、普通とあまり変わらないじゃない」

鉄みたいにガッチガチに硬くなって、敵の攻撃も受け付けない代わりに、身動き出来なくなっちゃうの。

セシル「・・・なにそのアストロン」

 

 


INDEX

NEXT STORY