写真:ホテルの朝食に供されたフー(フランス語のfeuか?)

ホイアン−朝の散策

                     2013/01/26

 一つ一つ、とても興味がありました。昔、日本から南方に出兵していた日本の軍人さん達もこれではおおいに楽しめたことでしょう。

 

 では皆様、ご機嫌よう。

写真:前庭とオープン・テラスとプール付きの一般住宅。ヴェトナム政府は一般個人にたいして間口の狭い鰻の寝床状の土地しか与えませんから、このような行列式ハウスができてしまうのですね。

写真:前庭に咲く睡蓮

写真:自転車とバイクが通勤用の乗り物のようで。

写真:正月用品であふれる雑貨屋

写真:陶器屋

写真:釈迦牟尼像が見えると日本人はほっとしますね。

Ancient House Resortというこぢんまりしたホテルでしたが、清潔でセンスがよく、楽しめました。

写真:幼稚園にでかける前に路上レストランで朝食を摂っている子供達。

写真:路上レストラン

ホテル周辺光景

写真:ホテルのすぐ近くにあった仏教寺院

写真:僧侶がひとり。

写真:ハナキリン

ホテル近辺の仏教寺院

写真:プールの掃除係に手順を教えるボス。このボスのスタイルがいかにもベトナム的。単純、質素で機能的。

ホテルのプールですが周辺に熱帯の花々が咲き乱れていました。

ホテルの朝食