将惟くんの成長記録部屋(5歳~)       
投函日
将惟君の出来事です
H29年3月22日
 H29年1月14日  初詣&どんど焼き

今日、朝には諏訪大社の本宮へ「初詣」
夕方には、白樺湖畔へ「どんど焼き」
と、終日、神事行事にて1年間の無病息災等
をお願いしました。



 H28年12月25日  シーズン初めてのビンゴ大会へ

ロイヤルヒルスキー場、毎月恒例のイベント
「ビンゴ大会」へ
今回は、ビンゴが遅く・・・残念賞
でも、今シーズンは、まだ3回もあるぞ!

 H28年11月13日  初めての海岸

海を観た事はあったが、砂浜へ行くことはなく、
砂遊びの好きな息子は、とっておきの砂遊び場
です。
1日中でも居そうな位、遊んでいました。

 H28年10月22日  長門牧場、秋の収穫祭へ

今回は、バター作り体験へ
体験といっても、ただ容器を振るだけ^^)
牧場の方、もただ振るだけと言っていますが、
体験より、牧場の方のおしゃべりが面白いですよ

 H28年9月10日
(長持ち)
H28年9月11日
(小宮祭)
 白樺湖小宮祭

小宮祭前日の長持ちでは、息子も三つ目小僧に
なって、一緒に施設の玄関へ行き商売繁盛などの
舞いを披露しました。


子供達は御柱のメドデコに乗って、御柱を引っ張る
氏子の気合を入れるために、木やりを歌い、
頑張っていました。

  
 H28年8月28日  八ヶ岳自然文化園へ

八ヶ岳自然文化園で妖怪ウオッチのプラネタリウム
が上映中で行ってきました。
珍しいカブトムシも常設されていて、マネして写真を
撮りましたよ。

 H28年7月18日  チームラボアイランドへ

昨年、長野で初めて開催の光の遊園地
「チームラボアイランド」へ今年も行って
きました。
今年も新しいアトラクションが増え、
ますます楽しんでいました!
H28年7月9日
(号外)

 H28年6月5日  蓼科高原のすずらん祭り

小学生になり、毎年、立科牧場で開催される
「すずらん祭り」に子供神輿かつぎに招待され
ました。
同じ、白樺湖地区の友達と一緒に頑張りましたよ!
H28年5月14日
H28年4月7日
 H28年4月4日  7歳の誕生日会

一緒に小学校へ入学するお友達が同級生の中で
一番早い息子の誕生日を祝ってくれました。
盛り上がって楽しんで貰って嬉しいです。
有難とね。

 H28年4月3日  御柱祭!

2016年申年!御柱祭開幕!!

北山地区担当の前宮二ノ御柱で木落し前に
氏子として頑張りました!


 H28年3月24日  卒園式

とうとう、この日がやってきました。
4年間通っていた北山保育園もこの日で最後です。
最後の先生との2ショットです。
先生及び北山保育園!有難うございました。



H27年12月16日
H27年11月6日
H27年10月24日
 H27年10月12日  ファミリーランドのトリックアート展へ

今年、もうすぐ閉園のファミリーランドへ遊びに行き、
現在開催中の「トリックアート展」へ初めて行って
きました。
そこで、保育園の友達とも会い、一緒に写真を撮り
ましたよ。


H27年9月12日
 H27年8月2日  横谷渓谷へハイキング

ハイキング好きな、パパに連れられて、ハイキング
が好きになりつつある、息子と一緒に久しぶりの
横谷渓谷へ行ってきました。
写真はスタート地点の乙女滝で、ここから横谷観音
へ行き、弁当を食べ、またここまで帰ってくる往復を
頑張りました。


H27年7月24日
 H27年7月5日  ルミエールのバギー体験

車で5分のルミエール(2in1スキー場)では2年前
から、バギー体験を初めているがずっと気になって
やっと行ってきました。
長いコースで将惟も大喜び、2周と5週コースがあり、
いっぱい乗りたいとの事で5周にしたが1周自体が
長いので十分楽しめますよ。

 H27年5月30日  長門牧場、春の収穫祭へ

毎年、楽しみにしている長門牧場祭りへ行ってきま
した。
人気のアルパカやヤギ、ヒツジなど触れ合えるのが
いいですね。
また、今回も午後にはマーガレットリフレクパークへ
行き、魚釣りも楽しんできました。

 H27年4月4日  6歳の誕生日!

今年は、「新幹線ハヤブサのケーキを作りたい」
との事で、挑戦しました・・・が自動車っぽくなってし
まいました。^^;)
トッピングはすべて息子まかせでしたが、ケーキの
上はトッピングで埋め尽くされていました。
「僕が作った」と大喜びですよ。

 H27年3月31日  今シーズン最後のスキーへ

今シーズン最後のスキーは初めて行く、「北八ヶ岳
スノーリゾート」へ
ロープウエイが何回も乗れるので、行ってきました。
快晴の中、最後の滑走を楽しみました。

H27年2月7日
 H27年1月13日  初詣へ

昨年と同じ、諏訪大社の本宮へ行ってきました。
そして、今年も矢の神様を購入し、家に帰って
さっそくカウンターに飾りました。
そして、昨年の矢はどんど焼きにてお返ししました。

H26年12月17日
 H26年11月8日  佐久のイルミネーション

毎年恒例の軽井沢おもちゃ王国の帰りに佐久市で
開催中のイルミネーションイベントへ寄りました。
佐久は宇宙に関する施設も多数あることにより、宇宙
をテーマ
にしたアニメも上映され、見入っていましたよ!

 H26年10月26日  長門牧場、秋の収穫祭へ

ペンションぼくんち開業10周年で、高校の友達家族勢
ぞろいで、記念パーティーしました。
翌日には長門牧場収穫祭へ行って、お娘さん達と遊び
一緒に写真をとりましたよ。
お姉ちゃんたちありがとね。
H26年9月14日
H26年8月29日
 H26年7月12日  弁当持って坪庭へお散歩
台風が去り、久しぶりの晴天なので、ロープウェイに
乗って坪庭へ弁当持参で散歩へ行きました。
夏休み前ですが、週末で好天に恵まれましたので、
お客さんも大勢来ていましたね。

息子は嬉しいらしく、弁当など荷物をずっと背負って
くれて、サマになっていました。

 H26年6月1日  今年も子供まつりに行ってきました
今年は、沢山おもちゃを持参しカエルポイントをゲット
しましたよ。
子供まつりでは、いりいろな体験をしてカエルポイント
が貰えますが、
写真は切り絵はがきを制作する体験をしました。
でも一番のお気に入り体験は綿菓子体験でしたね。
多くの子供達も並んでいました。

H26年5月25日
H26年4月4日 5歳の誕生日です
今年はケーキを購入せず、将惟君が自分で作りましたよ!
年中組になって、クラスメートの中で1番に5歳になりました。