■ゲーセン化への道のり2 〜倉庫をゲームセンターへ〜

▼アップライト筐体設置▼

アップライト筐体を置かないとゲーセンっぽくないので、ずっと前から所有していた「シティキャピネット」を配置することに・・・

2階から1人でアップライト筐体を下すのは大変で、ブラウン管や表面パネルを取外して軽量化してから移動させました。


お気に入りのアップライト筐体
SEGA シティキャビネット

↑パチスロ台の下スペースに、アーケード基板を入れてみました。
サラマンダ、グラディウス2、ファンタジーゾーン、スターフォース、
Rタイプ、Xマルチプライなど、お気に入りの基板を所有しています。
←最近流行りのアーケードマルチ基板を
ネットで購入してみました。

GAME ELF Arcade PCB 512 in 1

処理落ちと、音質が悪くて
期待していただけにガッカリしました。

低スペックのパソコンでMAMEを
動かしたようなカクカク感なゲームが多いです。

▼JAMMA規格のケーブル製作▼

何個か所有していたハズなのですが・・・ 調子の悪いケーブルしか見当たらなかったので数個作ることにしました。


ハードオフにジャンク品として売っていたゲームパーツが、やっと役に立ちます。

こんな感じにJAMMA規格のケーブル完成

▼エアコン取り付け▼


三菱エアコン 6畳用 ・ コンセントも専用に増設済
ゲーセン化と関係ないかも知れませんが・・・

倉庫は暑くてゲームをする気にもならないので、
去年入手した中古のエアコンを取付けることにしました。

当然、自分で真空引きをして、壁の穴あけもして
エアコン工事は1時間30分程度で終わりました。

涼しい環境は助かりますが、電気代が気になりますね。

狭い倉庫にアップライト筐体を置いたらゲームセンターは完結だと思っていたら、
オークションで「スーパーハングオン」が出品されていたので、どうしても欲しくて落札してみました。
(スーパーハングオンについては、コチラをご覧ください)


エアコンのお蔭で快適にゲームが出来ます。

アップライト筐体を、もう一台置くスペースを確保したいですね。

当初の予定だったゲーム機の
大半が置けたので、
これでゲーセン化は完成です。

筐体が一部調子の悪かったりしているので
時間があったらメンテナンスしたいと
思っています。

欲を言えば・・・
体感シリーズの「サンダーブレード」の
筐体を購入して並べたいですね。

あと、アウトラン2 SP筐体とかも・・・
(あくまで夢の話です)

自己満足度★★☆☆☆

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

戻る