感謝のプレゼントのお知らせ


(2004.11.19)

 はやいもので、2001年2月にこの「あそびをせんとや」というページの公開をはじめて、あと3ヶ月くらいでまる4年になります。ちょっと中途半端なタイミングですが、過去に何回か行っているプレゼントの企画をまたやろうと思いました。私のページのプレゼント企画は不定期で、このページを見にきてくださる方に御礼に差し上げてもいいかなと思えるものを思いついたときに、なにかタイミングをむりやりこじつけて企画を実行しています。

 過去に行ったのは、1回目が「1.5周年+カウンタ1.5万記念」、2回目は「2周年記念」、そしてこの春には3回目として、「3周年+カウンタ10万記念」というのをやりました。今回はカウンタ15万記念ということでやろうと思います。

プレゼントするもの

 今回はしばらく前の「ひとこと」で書きましたけれども、自作のステッカーを差し上げようと思います。いつもご希望は10名くらいの方なので、今回も多くてそのくらいかなと思っています。用意しているデザインは、

デザイン寸法
A. 正十二面体骨格 約5cm×5cm2セット
B. 三角形4枚組 約5cm×5cm5セット
C. 四角柱で作った結び目約7cm×7cm5セット
D. タングラム 約5cm×5cm10セット

です。色は全部「青」にしました。(少しだけ、別の色の“予備”もあります。)タングラムは「おまけ」くらいのつもりで作りました。この22枚全部をそれぞれ別な方に差し上げるということになりますと、コストや手間がけっこう大変になってしまうので、一応最大10名の方に、可能な限りご希望される品物を差し上げようかなと考えています。

 写真は、「図」と「地」を分離した後のものです。ファイルサイズを小さくするためにかなり荒い画像になっています。



ご応募について

 15万ヒット感謝企画ですので、「あそびをせんとや」の表紙のアクセスカウンタが15万を越えたのをごらんになったら、プレゼントを希望される場合は、カウンタの数値とご覧になった日時、および希望されるステッカーの種類をメールでお知らせください。希望は第4希望くらいまで書いていただけると、調整の余地があって助かります。 基本的には15万を越えていて、かつ15万に近い数値の方を優先させていただきたいと思っております。

 ただ、特に、過去にメールで感想等お寄せいただいた方には、なかなかお返事が書けなかったりして失礼をしてしまったおわびの意味もありますので、たとえ上記の数値の範囲を大幅にはずれておりましても、ご希望をいただけるようであれば、どれかを差し上げたいと思っておりますので、ご連絡下さい。

 ご応募いただける数にもよりますが、複数個差し上げられる方もいらっしゃるかもしれません。ですので、たとえば「タングラムを2個欲しい」とおっしゃる方は、「第一希望はD、第二希望もD 」のように書いてください。

注意事項など

・今回は、パーツの「図」と「地」は分離しない状態で差し上げます。「図」と「地」の両方を利用したい方は、ステッカーの台紙(蝋引き紙のような、粘着シートが簡単に剥離できるもの)をご用意ください。

・「図」と「地」を分離せずに長期間置いておくと、分離しにくくなるかもしれません。できればはやめに分けておくことをお勧めします。(すでにカッティングしてから5日くらい経過してしまっています。)分離の際には何か先の利く道具があると便利です。剥離する側を持ち上げながら、シートに残したい部分を押さえてやらないと、つながって一緒にはげてきてしまって、位置がずれてしまうことがあるのです。 私は分離の際にはカッターナイフの背の側を利用していますが、先の利くピンセットや爪楊枝などでもよいかもしれません。

・「図」と「地」を分離したステッカーは、何か保護用のフィルムを貼るとか、クリアフォルダのようなものに入れておくとほこりがつきにくくて長持ちするそうです。

 例によってお渡しする方法は郵送を考えています。最初にご応募いただくメールには住所等を書いていただく必要はありません。差し上げることになった方に、こちらから確認のメールを差し上げますので、それに対してご希望の郵送先をご連絡いただければ結構です。メールの送付先はこのページの一番下に書いてあるアドレスにお願いします。

[戻る]

mailto:hhase@po10.lcv.ne.jp
2001-2004 hhase