<お・ん・ば・し・ら> の 森 へ

2009・6*26

源ちゃの目は
すでに次の申年を
そしてその次の寅年を
見据えていました

1本目は倒れた時に割れました
日を改め選定し直して伐採した秋四
これは見ていた人の上に倒れ
数人の怪我人がでました
全国放送のニュースにもなったそうです

これがその犯人?犯木です
波乱の幕開けとなったご神木
どうかご無事でおねがーいだ〜!

二本の木の根っこが
石を抱いてます
そして
石から命が生まれています

「なに持ってくるだぁ〜」

秋一番が育て
秋一番を育てたミニご神木
これが
我が家の庭に鎮座しました
感謝感謝!

「あれだよ」
と指差す先に@@
《 秋一 》

とっても神秘的にも思えました
深く広い森の中では
小さく見えてしまうんですねぇ

幼い頃より先輩におんばしらの歴史・モミの木の生き様・伐採方法・曳行方法など学んできた
この道○十年の源ちゃの案内です
森の案内人が友達だなんてラッキー
(*'-'*)

このくらいの登りが一番キツイ
でも
頑張るぞ!

トップに戻ります

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご覧いただいてありがとうございました
前回 2004年申年のおんばしらの模様は

ここが近道です
まだご覧頂いていない方
ちょっと興味が湧いた方はご覧になって下さいね
(HP開設すぐの頃のUPですから大目に見てね)

エッ?
どこが痛いの?

ヘルニアは神経だもんで
こんな事は
オチャノコサイサイ
の変な病ですぅ

曳きだしたら
オナゴは乗せてもらえない
ので
今のうちに

「朝露で濡れてる」と言ったら
「カラマツが自分のテリトリーを荒らされないように樹液を落とすんだ」
そうなぁ〜

何でも知ってるなぁ!源ちゃ

この〜木 何の木
気になる木〜〜♪

教えてもらったけど・・・・
これもモミの木だったようなぁ。。。

右側からはオノで
左側からはノコギリで切るそうなぁー

木のスジを見抜き
倒れる方向を見極めての伐採
磨かれた知恵と技術によって
この大木が神となる


<無限の木>

名付け親は
わ た し ♪

次の目的地へ

何度も何度も休みながら

「源ちゃ〜悪いねぇ〜」
「良いぞえ〜ゆっくり来なやぁ〜」

写真のマジック?
実物はもっともっと太くて長いんだけど・・・・

急斜面で足が滑ったら
丸っこい肉弾は一気に下まで
ゴロンゴロンゴロン!!で肉団子

そんな斜面に
第一目標 発見



すっごく綺麗な羽だけど
元気が良くて動きっぱなし
ようやっとでこんなもん