1/3

第百十八回自然と歴史探訪[白洲正子・神と仏、自然への祈り]

砧公園:お花見

今回は、311日の東日本大震災の為、331日の予定を中止した白洲正子氏の

生誕100年を記念して行われている「神と仏、自然へのいのり 展」を見学に行く事になりました。 

   7時出発と、何時もよりちょっと早い出発です。   

今回は、柿の木観光さんの大型バスでの旅となりましたが、日程変更により参加出来る方が半減したとかで、

バスの中でゆっくりくつろいで出かけました。 

   今回の展示会は、NHKが主催だそうで、先日日曜美術館で放送された、

「白洲正子・日本美へ誘う目」を会員の方が録画しておかれたそうで、

事前に今回の展示会の勉強をする事が出来ました。

   途中、談合坂PAで休憩、さっそく朝食を調達しておられる方もおりました。 

   談合坂PAは、今回の震災による計画停電に協力中の様で売店内も節電中、

ちょっと暗くまだ開店前の様な雰囲気でした。

   
  目次へ・・・次ページ・・・戻る