3/3

霧ケ峰  

 

食事の後は、晩秋の霧ケ峰へ(車山方面)と蜘蛛の巣立ちを見に出かけました。

今頃の季節の暖かい日の昼頃にそれは見られるそうですが、生憎この日は、

霧も湧き出すちょっと寒い日になってしまい、巣立ち見物はまたの機会に

お預けという事になりました。  

白樺湖へ下りてきて、ちょっとコーヒータイム。    

白樺湖も紅葉が始まっていました。

ここで一服して、気を取り直し七島八島によって帰ることになりました。

七島八島  

 

車山から強清水のあたりまでは晴れていましたが、七島八島までやつてきたら、霧が出てきました。    

そんな中、草紅葉の中を20分ほど観察散歩。  

枯れた草むらの中でも、いろんな草達を次々と探して、説明していただきました。

観音沢林道  

 

春一の切り株。

帰りは観音沢林道を下り、途中で前回の御柱を切り出した、秋宮一と春宮一の御柱の切り株を見てきました。

目次へ・・・次ページ・・・・戻る