■ポータブルテレビ(テレビ付きラジカセ)製作への道のり2

車体側(ナイト2000)が完成していなのに怪しいグッズを先に作ってみたくて仕方がありませんが・・・、引き続き、作業を進めます。

▼マイクの入手▼


ボニーがマイクをポンポン叩いてチェックしているシーンです。
(動作が単なるサウンドメーター風になっているよーです。)

シーズン4の「無敵装甲戦車ジャガーノート!大激突!!“再生編”」で
登場するテレビラジカセ風K.I.T.T.にはマイクが装着されていました。

あと、モニター部にシーズン2と3では
確認できなかった周波数表示があります。
この部分も多少似させる仕様に作ります。

←今回ゲットしたのはコレです。

今更、店で売っていても、
このマイクを好んで買う人は少ないと思いますねぇ〜
(古い感じのデサインです)

今回も友人からタダで2個入手しました。
結構似ていると思われます。

▼偽コンピュータ部分の製作▼

既に、同じモノを作っていますが・・「テレビラジカセ風K.I.T.T.」用にも、もう1個、偽コンピュータを作ります。


ガラエポの基板は既に作ってあるので穴あけから再開します。

600番の耐水ペーパーで研磨してPラックスで半田付けの準備を・・


全てのパターン部分を半田付け(半田メッキ風)

ハンダ吸取り線を使って、余計なハンダを吸取り中〜


洗浄剤を使ってヤニを取り除いて綺麗な基板が出来上がりました。

後日、続きの製作をします。

--------------------------------------------------------------------------------------------

戻る