|
SUZUKI GSX1300R 隼 2015model |
|
|
|
|
|
|
SPECIFICATIONS |
|
|
メーカー希望小売価格(消費税8%込み) |
1,609,200円(消費税抜き 1,490,000円) |
|
|
型式 |
EBL-GX72B |
|
|
全長 / 全幅 / 全高 |
2,190mm / 735mm / 1,165mm |
|
|
軸間距離 / 最低地上高 |
1,480mm / 120mm |
|
|
シート高 |
805mm |
|
|
装備重量 ※2 |
266kg |
|
|
燃料消費率 ※3 |
国土交通省届出値:定地燃費値 ※4 |
28.0km/L(60km/h) 2名乗車時 |
|
|
WMTCモード値 ※5 |
17.6km/L(クラス3、サブクラス3-2) 1名乗車時 |
|
|
最小回転半径 |
3.3m |
|
|
エンジン型式 / 弁方式 |
X704・水冷・4サイクル・直列4気筒 / DOHC・4バルブ |
|
|
総排気量 |
1,339cm3 |
|
|
内径×行程 / 圧縮比 |
81.0mm × 65.0mm / 12.5 |
|
|
最高出力 ※6 |
145kW〈197PS〉 / 9,500rpm |
|
|
最大トルク ※6 |
155N・m〈15.8kgf・m〉 / 7,200rpm |
|
|
燃料供給装置 |
フューエルインジェクションシステム |
|
|
始動方式 |
セルフ式 |
|
|
点火方式 |
フルトランジスタ式 |
|
|
潤滑方式 |
圧送式 |
|
|
潤滑油容量 |
4.0L |
|
|
燃料タンク容量 |
21L |
|
|
クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング |
|
|
変速機形式 |
常時噛合式6段リターン |
|
|
変速比 |
1速 |
2.615 |
|
|
2速 |
1.937 |
|
|
3速 |
1.526 |
|
|
4速 |
1.285 |
|
|
5速 |
1.136 |
|
|
6速 |
1.043 |
|
|
減速比(1次 / 2次) |
1.596 / 2.388 |
|
|
フレーム形式 |
ダイヤモンド |
|
|
キャスター / トレール |
23°25′ / 93mm |
|
|
ブレーキ形式(前 / 後) |
油圧式ダブルディスク(ABS)/
油圧式シングルディスク(ABS) |
|
|
タイヤサイズ(前 / 後) |
120/70ZR17M/C(58W)/
190/50ZR17M/C(73W) |
|
|
舵取り角左右 |
30° |
|
|
乗車定員 |
2名 |
|
|
排出ガス基準 |
平成19年国内排出ガス基準に対応 |
|
|
※1:主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書の数値です。(シート高を除く)※2:装備重量は、燃料・潤滑油・冷却水・バッテリー液を含む総重量となります。※3:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。※4:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。※5:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。※6:エンジン出力表示は「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は、「kgf・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。〈 〉内は、旧単位での参考値です。
■車体色はモニター表示のため、実物とは異なる場合があります。■この仕様は改良のため予告なく変更する場合があります。 |
|
|
|
|
|
プロフィール |
|
|
|
バイクという道具は手段が目的化した遊びの世界。私の第一の趣味は漫画だった。私の漫画の世界は読書へと遍歴し思想の展望へと移行していく。
バイクは第三の趣味として私の世界へ舞い降りた。そしてバイクを読書するスタイルが出来上がった。それぞれのバイクの個性(目的の具現化)はそれぞれの世界を表出する。
アルチメットスポーツ「隼」は縁のないものだと思っていた。折に触れ目に目に留まる意匠の蓄積がある日突然私の世界へ浸潤してきた。
隼が何を語ってくれるのか私には分からない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|