差出人: Takagi
送信日時: 2000年12月27日水曜日 17:48
件名: 神聖季<2>

 さぶっ。
 今日は朝、布団の中でそう感じながら目覚めるくらい寒い一日。とはいえ昨日もバイト帰りの午後7時半頃の時点で愛車カルちゃんの社外温度計の表示はマイナス4度。こりゃあ寒いわ、って感じだった。数字に納得させられる、というか。
 まあクリスマスを白く彩った雪が、日の当たる所や主な道では解けたものの、日の当たらない路地や駐車場なんかには結構残っていて、それが朝晩の冷え込みで凍り付いている。それが尚更冷気を呼ぶようで昨日の夜から今朝にかけてはなかなか冷え込んだというわけ。起きているときには常にファンヒーターがついている、みたいな(笑)。

 昨日は日記を書いた後でネットを廻ったり、自分のホームページのチャットを楽しんだりしていた。最近チャットによく来てくれる人がいて、ありがたい。おいらはネットが情事接続できる環境を持っているおかげで夜にネットをやる時はもう1つのウインドウを開いてチャットルームで来訪者待ち、という荒業(?)もできるのがありがたい。まあそれを電話回線の時からやってたのがプロバイダー乗り換えのきっかけとなったのは否定できないけれど(苦笑)。
 昨夜は今日が休みだったというのもあっていつもならば12時ごろには切り上げる事が多いチャットももうちゃっと長くやることが出来た。顔の見えない人と色々なことで話すのはなかなか楽しいね。ネットジャンキーとしてはね。

 そして今朝は寒かったせいもあっていつもと同じような時間に目覚めた。ほああ、と納豆を食べる。今朝は目玉焼きもあったのでそれをまぶしながら食べる。いつも入れているブラックペッパーと卵の相性もバッチグー。そうそう、ある意味僕は納豆ジャンキー。関西に行ったら射殺されるくらい好きだね(笑)。
 納豆で満たされてから中掃除に取り掛かった。気分的には大掃除なんだけど、なんせ自分の部屋だけだからねえ。まあ大雑把なO型の性格そのもののおいらは布団から手の届くところによく使うものを配置するので必然乱雑になりますわな。それらの一年分の累積を今日は片付けた。ゴミ袋ひとつ完成。

 そして昼ご飯を挟んでパチンコに出かけた。恥ずかしい話のようなそうでないような話だけど、彼女と別れてからここ2年くらいやめていたタバコもまた吸い始めてしまったし、パチンコにもよく行くようになってしまった。そんなところにあっさり影響が出てしまうのがやっぱり情けないような気もするけれど、実は別れてから結構勝率がよかったりした。「これもカミサマのなぐさめパワーかな」なんて勝手な解釈をしてたんだけど、今日は惨敗。いつもよりちょっと多かった今月のバイト代の多かった分くらいをあっさりそぎとられた。それならばファンスキーを買っておけば良かったよって思うのはいつも。でもこの自堕落ペースにそろそろ歯止めをかけないと確かにヤバイ。

 そして今夜は年越しイベントの練習。♪レットイットビー♪と「天使にラブソングを」の曲だという♪I will follow you♪を歌いながら年を越すイベントだ。新世紀を歌いながら迎えるというのもなかなか出来ないことだし、楽しみではある。21世紀も歌いながら生きていくために。なんちゃって(笑)。



◇◇◇◇◇TAKAGISHI◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

      松坂君は自分の言葉の意味を噛み締めること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇GEHIRA◇◇◇◇◇◇