片山虎之助

片山虎之助は元総務大臣で参議院の実力者 

放送族議員のドンで息子はNHK職員、
地デジの設備投資が重み、大幅赤字になるTV局に税金を投入して助けようと言っている。ケーブルTVや電力線ネットPLCでキー局の番組再送信をすれば地デジは要らないのに。
 
竹中総務大臣の私的諮問委員会は『受信料半額値下げ+罰則なしのスクランブル』を自民に提示したが、片山が自民党の委員会を動かして潰した。
 そして片山は自民党の委員会を動かし『受信料値下げなし+法的に罰則ありのNHK受信料強制徴収』にしようとしている。
 
片山はマスコミ寄りの法案は認めるが、民放排除になる民放以外によるインターネット放送などの規制緩和を認めようとしない。
 そればかりか民放の株の保有は、1社当たり約20%までとし、楽天を排除しTBS有利になるようにしたのも片山。NHKの受信料体制を維持させることは 
民放の利益にもなるので民放からの利権も得ているのが放送族議員の片山なのだ 
竹中は、アニメ業界が、広告代理店とTV局に8割も中間搾取されている現状を改革しようとした
 しかし片山虎之介が、竹中のマスコミとアニメ業界改革の邪魔をした。
 今の総務大臣はマスコミや代理店ベッタリで受信料義務化を推進する族議員。






まともな意見が通らないのが現実 

その現実と戦うには一つ一つ着実にやっていくしかない 


現実問題として一番有効なのが片山虎之助とそれ以下のNHK 

族議員を落選させること こいつらを落選させれなくてNHK解体などありえない 

次に有効なのが解約、田舎ではまだまだNHKは神

この田舎でのNHKの牙城を崩すことが 
NHK崩壊への第一歩となる

次はNHKの督促に対する民事裁判でNHKと徹底的に争い、泥沼化させること 

これについては今後有効な手法がネットで公開されるであろうので期待 

次は放送法が憲法違反かどうかでNHKと争うこと

しかしこれについては
さんざん2chでも叫ばれてきたが

誰一人として訴えた人間がいない
ことからも、あまり現実的とはいえない

しかし一旦憲法違反と判断されれば

確実にNHKを潰すことができるが司法もしょせん権力の犬

まともな
判断を期待できるかは微妙だ 

その他には債務不存在確認の訴訟を全国の 地裁で同時に提訴するという方法もある。


以上のことを確実にやっていきNHK解体へとつなげましょう








岡山関連の掲示板やメールアドレスに、片山を次の選挙に通したら、


岡山産品の不買運動、観光取り消しを行うように祭ろう。







六時のNHKニュースで片山虎之助を報道


津島派がどうのこうのと政局にまったく関係ない


どうでもいいようなベタ報道で子飼いの

政治屋のアピールを援助するNHK。


本人としたらいい選挙運動になる。


久間もよく出てくる。いずれも息子がNHKに所属している。







今日参議院議員会館の待合室で
NHKの総合企画室の幹部と鉢合わせしました。

その内の一人は私を採用した時の大阪人事にいた人でした。

何かの運命を感じました。さて何を陳情していたのでしょうか?

行き先は片山虎之助議員の部屋です
 

by
 元職員立花氏のレスより  

 



【自民党】片山参議院幹事長「「政府が、放送に対して命令を出すというのはそぐわない。最低限、『命令』という言葉は直したほうがいい」

1熱愛中@ロボさん大好きうっしーφ2006/11/15() 05:47:24 ID:???0

片山氏 命令放送制度見直しを

 自民党の通信・放送産業高度化小委員会の委員長を務める片山参議院幹事長は、
東京都内で講演し、総務大臣が、必要な事項を指定して、NHKのラジオ
国際放送で放送するよう命ずることができるとしている放送法の制度について、
「政府が放送に対して命令を出すというのはそぐわない」と述べ、見直しが必要だ
という考えを示しました。

 放送法では、総務大臣は、必要な事項を指定し、NHKのラジオ国際放送で
放送するよう命ずることができることになっており、これに基づいて、
菅総務大臣は、先週10日、北朝鮮による拉致問題に特に留意するよう求める命令書を、
NHKの橋本会長に手渡しました。これについて、自民党の通信・放送産業高度化
小委員会の委員長を務める片山参議院幹事長は、講演の中で、「政府が、放送に対して
命令を出すというのはそぐわない。いつまでもあのような制度を残しておかないほうがいい。
政府・与党は、国際放送そのもののあり方を見直すため、放送法の改正の検討に入ることに
しているが、私は、この中で、今の命令放送の仕組みについても見直したほうがいいと
考えている。最低限、『命令』という言葉は直したほうがいい」と述べました。

NHK http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/15/k20061114000198.html

 







郵政造反議員の復党問題 

片山虎之助が、平沼を自民に復党させたいがために起こってる

今度の参院選挙の改選組は片山虎之助  


片山は、衆院議員の平沼とほぼ同じ選挙区、しかも1人区。 

1人区は激戦区で、特定郵便局の組織票が無いと当選が難しい 

平沼はその特定郵便局の票を動かせる人物。 

平沼が自民に復党すれば 

片山自身に大量の票がころがりこんでくるはずだった 

が今回の平沼の復党はなかった

しかしその直後のテレビ出演で平沼は 

「今度の参議院選では片山を、後援会総動員で応援する」 

と明言した、よって片山は選挙に勝つだろう、

片山が勝ったあかつきには自民に貢献した 

というご褒美で平沼は自民党に復党を果たすことになる 





どっかにあったコピペ

自民党の通信・放送産業高度化小委員会(片山虎之助委員長)は17日の会合で、

 2007年3月ごろの受信料支払い義務化(中略)NHK改革の素案を大筋で了承した。

駐禁取り締まりに民間委託(みなし公務員)をする時代だ。

公共放送維持のため地域スタッフを

みなし公務員にし取り立て強化すべきであろう。

受信料取立てに罰則を設け受信契約を強制にし、

違法受信機取り締まりのため強制家宅捜索権を与える。

公務を邪魔したら公務執行妨害、逮捕・拘留・起訴・刑事罰です。  

 




みののサタデー朝ズバッで、


自民党の片山虎之助参院議員が、ガマガエルのように笑いながら

『岐阜の裏金を全部明らかにしたら大騒ぎになるじゃないですか。(笑)』


つまり『片山は岐阜の裏金の全てを知っているという事!』

 いやはや恐ろしい。

 


息子が勤めているNHKの会長や副会長に「先生、先生」とおだてられ


自分が天下人になったような錯覚に陥って尊大な態度を取る片山。


その片山を使ってなんとしても「受信料という名目の寄付金の義務化法案」を

成立させたくて必死に片山の映像を流して参議院選挙で片山を勝たせようと

必死なNHKw






庶民の味方『片山虎之助』名言録


郵便は捨てても受信料は守りきる「利権ズブズブ」発言 

「受信料を下げることは世間に媚びることでよろしくない」


「支払い義務化を法律で書くのが第一段階だ」


「支払い義務化で様子を見て、効果が上がらなければ強制徴収

罰則も考えたらどうか」 


「パソコンや携帯販売価格に受信料を
10年分上乗せも選択肢」

「政府広報のような形で税金を投入してはどうか」


(参議院幹事長、通信・放送産業高度化小委員会会長)


消費税「庶民の負担より手間が優先」発言 

「2年や3年でちまちま上げるとくたびれる。

コンピューターのシステムなど手間がかかる」


「5%いっぺんに上げたらいい」


(参議院幹事長)



郵政民営化「郵便局員そっちのけ日和見発言」

「ちょっと法案はおかしいけれども、小泉があそこまで言っていて

彼は本気で
解散するつもり

だから、ここはとりあえずやりたいようにやらせて法案を通しておいて

後でなんなりすれば良い」


(TVタックルにて)


「あきれた発言」 

「貧困の再生産など起きない。

彼ら(ニート、派遣)は子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」

2006912日(火)発売 週刊SPA!2006919日号49ページ)








虎之助さんよぉ、あんた日本消防協会会長なんてのもやってるけど、


全国の消防団に上納させた金どうしてるんだ。


あとあんたの誕生日に日本消防協会宛にお祝い電報送るように


全国各地の消防団事務担当に指示出してるのはどういう見解だ。


笹川良一時代からの慣例とは言わせないぞ。


ついでにバカ息子もNHK退職させろ。




ぶっちゃけると片山は落ちない。


根回しがすげえ。土木建築から始まって


こないだは教育関係まで抑えてた






自民部会 放送法改正案を了承
http://www.nhk.or.jp/news/2007/03/23/k20070323000146.html

自民党の総務部会は、23日、電気通信調査会や通信・放送産業高度化小委員会と合同
で会議を開き、総務省が今の国会に提出を検討している放送法の改正案を了承しました。
改正案では、NHKの国際放送に対するいわゆる命令放送について、現在の「総務大臣は
国際放送を命ずることができる」という表現を「要請することができる」に改めた

今日のニュースで、片山虎が得意になって喋ってる映像がでてた

さすがNHKの犬片山大先生、NHKのためなら何でもやる勢いだな

国から拉致被害者のための放送を、命令されることが嫌なNHKは

片山を使って、命令を要請に変えさせたわけだ、どこまでも

なめた組織だ






地域の特定郵便局長会の会合に行けば

60のオヤジから30そこそこの世襲若造までいる

民営化後の悲願だった世襲制度が温存できたので

全特は自民党全面支持に戻った

片山虎之助の功績だ

これで参院選は大丈夫だろう

 

 

郵政改革の目玉、特定郵便局の局舎買取に大反対しているアンタは

選挙目当てでしょうが?

予想通り骨抜きになった郵政改革

さすが参院大幹事長だ

全特から全幅の信頼

反対して除名された議員はお馬鹿さんだったね

民営化されても何も変わらないんだよ








政治】公務員制度改革、自民党側が非営利法人へのあっせんを一部容認する対案を示すも結論出ず 

1 2007/04/10

 官僚の天下り規制強化を柱とする公務員制度改革をめぐり、政府、自民党の
実務者協議が10日午前、国会内で開かれた。自民党側は政府案への対案を示
したが結論は出ず

 自民党側から中川秀直幹事長、片山虎之助参院
幹事長らが参加。政府側からは塩崎恭久官房長官、渡辺喜美行政改革担当相 らが出席した。
> 片山氏らは、非営利法人へのあっせんを一部容認し

>新人材バンクのスタッフに

>出身省庁職員の再就職への関与を一定期間認める案を提示した。
 政府側はすべての非営利法人をあっせん規制の対象とし、出身省庁職員の再就職 には関与させない方針を示している

・天下り先の99%は非営利法人、非営利法人への天下りを一部認めろということは骨抜きにしろということ、官僚はこれを骨抜きにしようと

必しに動いてる、そしてその官僚の手先になり、この法案を骨抜きにしようとしている

のが片山虎である

ちなみに虎の娘婿は財務省主計局勤務

http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041001000293.html






平沼赳夫が脳梗塞で倒れるという現状を見た片山は、
「平沼の時代は終わった。これからは私の時代だ」と岡山県内で言いふらして歩いたらしい








姫」助太刀!ムネオ「虎」退治

 新党大地の鈴木宗男代表(59)が9日、参院岡山選挙区で自民党の実力者・片山虎之助参院幹事長(71)に挑む民主党の「姫」こと姫井由美子氏(48)の応援に駆けつけ、「ナントカ虎之助は普段は傲岸不遜(ごうがんふそん)。選挙の時だけコメツキバッタみたいに頭を下げる」と片山氏をこき下ろした。

 「『姫』の『虎』退治」と呼ばれ、1人区の象徴として全国的に注目されている同選挙区。宗男氏は、早朝の岡山駅前で「北海道のクマ、ムネオが虎退治に来ました。姫さんをよろしく」と通勤中のサラリーマンの列にダッシュ。バスが通りかかると、ひかれそうなぐらいに道路に身を乗り出して声を張り上げた。

 また、事務所費問題が浮上した赤城徳彦農相、自殺した松岡利勝前農相、失言で辞任した久間章生前防衛相らの名を挙げ「みんな官僚出身だ。官僚上がりは思い上がって人を見下している。ナントカ虎之助もその類(たぐい)だ」と旧自治省出身の片山氏を斬り捨てた。

 「姫」対「虎」の勝敗の行方は、郵政民営化法案に反対して自民党を離党した地元の大物・平沼赳夫元経産相(67)の支持者の動向もカギ。平沼氏は片山氏支持を表明しているが、宗男氏は「平沼さんに『岡山に行ってもいいか』と相談したら『ぜひ行ってくれ。俺も虎(片山氏)は嫌いだ』と言っていた」と暴露した。


http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070710-OHT1T00006.htm









選挙の時だけペコペコで選挙で通った後の態度はより始末が悪い
態度はデカイし顔もデカイこのオッサンは全く信用出来ない人物
片山事務所へ行った事のある人間は、
あの態度の横柄さと態度の悪さにアキレテいるのでは、次の選挙でこいつだけには投票しないと腹の底から思うよ。








会社訪問で社員には外に出させて出迎えさせ、おのれは高級車にふんぞりかえって外に出ようともしない
これが片山虎の助式選挙運動







ばか山あほ之助がやってたことは NHKだけじゃないよ
日本だけ超高くて変な 携帯電話
異常に高いBluetooth
懲罰的な電波法
こいつ戦争中の特高かなんかの息子だったのかな?
戦中の特高は盗聴専門だったため戦後 郵政省電波管理局にそのまま吸収さ変わったの知ってる?

 戻る