韓国のダンピング
【話題】「韓国政府は広告代理店を使いK-POPが人気のように工作している」
と木村太郎が暴露!→ネッで韓国を非難する声
1 名前:影の軍団ρ ★ 2011/02/27(日) 09:24:31.03 ID:???0
韓国政府自らが広告代理店を使い
YoutubeなどにあるK-POPの動画の再生数をあげている、
そんな嘘みたいな話が実際にあると、ジャーナリストの木村太郎氏が
テレビ番組で暴露し波紋を広げている。
衝撃的な発言が飛び出したのは、フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」で。
「K-POPにハマる女たち韓流男子にひかれるワケ」という企画で、
木村太郎氏がサラリと述べたのである。
とりあえず、動画をご覧いただきたい。
k-pop 広告代理店を使って再生数を上げていました (´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=5X0ewugblqc
木村太郎氏の発言によると、韓国政府の中にはブランド委員会というのがあり
K-POPをブランド化するために広告代理店にYoutubeなどにあるK-POPの動画を
たくさん再生しろと依頼しているのだという。
韓国が韓国の文化を国を挙げて世界に広めようとすること自体は
間違ったことではない。
しかし、その広めようとする行為がYoutubeなどの動画をたくさん再生し
流行っているように錯覚させるという詐欺まがいの行為
これは批判の声が出るのも分からなくもない。
毎年流行るといわれる服なども実は
ファッション業界が勝手にこれが流行ると宣伝し、
大プロジェクトを組み強引に流行らせているというのは周知の事実で、
マスコミを使えば流行っているように見せかけて洗脳することも可能だ。
http://popup777.net/archives/17184/
韓流ダンピング販売の仕組み
韓流コンテンツを海外に売り込む場合、費用の半額を韓国政府が支援してくれて
返済は5年間の売り上げ総額の10%、上限は支給額の20%〜30%までで
残りは返済の必要が無いという破格好条件の支援制度
例えば、昨年実施された「SMタウン ライブ-10ワールドツアー」は
韓国大衆音楽海外進出プロジェクトの一つで
韓国コンテンツ振興院が支援した事業
そのロサンゼルス公演では、芸能事務所がチャーター機を飛ばして
アーティスト40人とスタッフ、取材陣など計250人が搭乗
チャーター費用は10憶ウォン
つまり、政府の支援で交通費だけで5億ウォンの税金が投じられています
このような政府の支援があるからYouTubeに無料コンテンツをばら撒くことや
無料で5000席のK-popライブチケットを配布することも可能なのです
ソース:ジェトロの報告書 http://www.kjclub.com/UploadFile/exc_board_63/2011/06/12/kpop%20suport%20project.jpg
http://mozuku2.blogspot.com/2011/07/blog-post_31.html
韓国の大韓民国ブランド委員会(コンテンツ振興院)が行っている
『完成補償制度試験事業』とは
コンテンツ振興院
http://www.kocca.kr/jpn/contact/country/jp/office/index.html
簡単にいえばコンテンツ制作費の10%の販売実績があれば
国が金融機関に貸し出し保証書を発行する仕組み
つまり、芸能プロダクションやドラマ・映画の製作会社は
この制度を利用して、金融機関からいくらでも
融資を受けことが出来ます
よって、ランキング操作の為にCDを自社買いしたり
ドラマや映画を購入してくれた顧客(NHK、民放各社)に
キックバックをしても
まったく痛くも痒くのありません
制作費の10%以上売れれば、コンテンツ企業に選定され
金融機関に融資を受けることを韓国政府が担保して
保証書を発行してもらえるのですから
また韓国の大韓民国ブランド委員会の年間予算は
韓国国家予算の5%にあたる1兆6000億円とも言われている
ちなみに軍事費は2兆円
そのうちの対日予算は50%の8000億円超とも言われている
一説には日本の某有力エンターテイメント会社に対して
1兆6000億円つぎ込んだという噂もある
http://mozuku2.blogspot.com/2011/07/blog-post_31.html
もしもですよ?韓国人歌手の著作権を日本の放送局に安く譲渡しているとしたらどうなるでしょうか?
その放送局はその韓国人歌手の売り込みに必死になります。
欧米で指摘されているような害を隠すために、その他の韓国人歌手ブームを捏造する事もあり得ます。
本来であるならば(欧米では禁止されていますが)日本で合法的に取得した韓国人歌手の著作権、
その韓国人歌手の売り込みだけに必死になればいいわけです。
しかしあらゆる事に韓国を絡めさせて韓流を煽っているならば、何か裏があると考えるのが普通です。
つまり韓国人歌手の著作権をエサに韓国政府の文化輸出に手を貸しているとしたら?
これは大問題です。
これは日本の放送局が外国政府の意のままに操られているという事であり、
放送法の趣旨である「公共の福祉」に著しく抵触する事なのです。
総務省は直ちに著作権が譲渡された経緯や外国政府関与の有無を調査すべきであります。
韓国大衆音楽海外進出プロジェクト支援事業 概要
http://www4.kjclub.com/UploadFile/exc_board_63/2011/06/12/kpop%20suport%20project.jpg
・アーティスト及びスタッフの航空料金・滞在費用
・会場借上費、舞台運営費、機材借上費など公演に対してかかる費用の一部
・海外販売を目的とする大衆音楽のレコード及びプロモーションビデオの制作
支援額-総事業費の50%まで 最大1億ウォン
韓国ドラマは韓国政府が裏金出してくれるからタダ
だから自前で番組作れないアフリカなんかではタダで韓国ドラマを流してる
K−POPも著作権をくれるからどこの国でも放送される
だからテレビ局でも金にしか興味の無い低俗なとこが飛びつく
個人的な裏金ももらえる
しかしこれは罠であってこんな不公正貿易をやられると
自国の放送文化産業はダメになってしまう。
■ 日本経済新聞 2010年11月29日 朝刊 6面 ■
コンテンツ、官民で開拓 映画や音楽“隣人”へ輸出 韓国の成功
韓国は97年のアジア通貨危機後、金大中政権が新たな輸出産業としてコンテンツの輸出を奨励。
「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」(台湾のテレビ番組の
輸出入大手、恒星多媒体の林錫輝・総経理)という。韓国政府はさらに13年までに3100億ウォン
(約230億円)を投じ、映画・ドラマなどコンテンツの輸出額を78億ドルに増やす戦略だ。」
<以上 記事終わり>
この新聞記事の注目点は韓国政府の補助金の話。つまり韓流コンテンツは補助金があるから
仕入れ価格がむちゃくちゃな低コストで済むという事だ。これを武器に公正なルートで流通している
他のコンテンツを駆逐するわけだ。今まで日本のコンテンツが放送されていた枠が
突然見知らぬ韓流コンテンツの枠に押しのけられたという例はよく有る話だ。
これは許されない。視聴者個人に対して「イヤなら見なければいいだろ」と言う人も居る。
だがこれは個人の好みなどを超えた大きな社会問題。
Wiki 不当廉売 の項より引用
”不当に安い価格で商品を販売することは、その時点では消費者に利益があるように見える。
しかし長期的視野で考慮した場合、結果として資本力の強い者が弱い者の事業活動を困難にし、
市場の健全な競争を阻害し、最終的には消費者の利益を害する可能性が高い。
そのため独占禁止法ではこれを禁止し、公正取引委員会による是正措置の対象にしている。”
フランスの文化保護法
EUでは文化産業の保護の目的から
放送の50%はEU産コンテンツでなければならない
更にフランスは文化保護にセンシティブで
60%はフランス産でなければならず
40%はフランスの長編映画でなければならない
更にフランス語保護の観点から
広告にはフランス語を使わなければならず
歌謡曲の40%はフランス語でなければならない
国際的には「相互主義」といって自国と相手国の条件は同一でなければならない
韓国はついこの間のノムヒョン政権で
徹底的に排日運動を行い、日本の文化進出を拒んできた
相変わらず反日教育も行い、竹島を不法占拠している
このような状況下において日本だけ下手」にでるなんてことは論外だ
それに韓国ドラマには政府が補助金を出しているといううさん臭いものがある
いわゆるダンピング輸出というやつだ。こんなもん独占禁止法の
不当廉売に抵触する
もし日本がアメリカに対して車などのダンピング輸出をしたら
とんでもないことになる
その1
「韓国が前回のワールドカップでドイツに対してやったこと
・カーン等の遺影を作って「カーン選手死んでください」
・ハーケンクロイツに禁止マークつけて掲示
・「ヒットラーの息子たちは去れ!」の垂れ幕」
これに怒ったドイツとヨーロッパはドイツでのワールドカップ本戦前の
韓国チームの宿泊を全て拒否、大会開催中の宿泊のみでキャンプは
ドイツ国外へ、親善試合も相手がいない。直前の対戦相手も難航。
希望チームはゼロ 割り当てを食った国は渋々。
ユニフォーム交換もすべての国から拒否され、
韓国とはやりたくてやったわけじゃないと意思表示される始末w
実際の
・5/27 ドイツで、本戦前の宿泊をすべて拒否されて、
スコットランドのグラスゴーで合宿へ……
・本戦前のノルウェー戦では、FIFA依頼で韓国戦を無理やり
割り当てられたとしノルウエーが抗議しユニフォーム交換拒否。
この時点でも、ドイツ宿泊先が正式決定せず、
グラスゴーの別なホテルに舞い戻るハメに
・次のガーナ戦も、ドイツでの練習試合場所がみつからず、
なんと、スコットランドのエジンバラへ
ようやく、FIFAとドイツ政府の手配で、イギリスケルンの田舎の宿泊所が決定
日本でもあんなに反則ばっかだった韓国を気持ち悪いくらい
持ち上げるテレビ局とかに疑問を持った人も多いはず、また
これをきっかけに韓国が大嫌いになった人も多い
その2
ドイツ戦: クローゼとカーンの遺影
http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/bousou/ouen4.jpg
http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/bousou/ouen6.jpg
1966年イングランド大会でイタリアが北朝鮮に敗れたという
イタリア人なら誰でも知ってる「屈辱」を、朝鮮人の得意技である人文字で表現。
http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/bousou/again19662.jpg
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews044677.jpg
イタリア: 戦飯島愛も怒ってた「アズーリの墓」
http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/bousou/tomb.jpg
その3
韓国は、政府が韓国コンテンツを日本に売り込むという
ことをやってる一方で、日本を貶めるための政策も同時に行っている
韓国政府の後援を受けたVANK という団体
VANKは日本海呼称問題、竹島問題、慰安婦問題、韓国起源説や
中国と対立する東北工程問題を巡って、
韓国側の歴史認識に基づいた主張を世界中に広めることを目的とし、
世界中の博物館や教科書出版会社や地図出版会社等に抗議メールを送ったり
英語版wikipediaを編集したりするなどして
韓国側の歴史認識に基づいた記述に訂正させることに成功しており
2005年からは世界に日本のいわゆる「歴史歪曲」を知らせ、
国際社会における日本の地位を墜落させることを目的とした
『ディスカウントジャパン運動』を実行している
(以下に示すのはこの組織が実際に書かせたドイツの記事
ドイツにまで出かけていってドイツの新聞に日本の批判記事を書かす
なぜドイツかというと、日韓ワールドカップで韓国の嫌がらせを受けた
ドイツは激怒、ドイツでのワールドカップで韓国チームの宿泊を拒否した
これを恨んだ韓国は、ドイツと大嫌いな日本を喧嘩させようと画策
そこでドイツの新聞に手を回し、日本への批判記事を書かせた
こんな卑劣なことを平気でやるのが韓国人)
その4 ドイツの記事
【竹島問題】 「日本は韓国女性20万人を慰安婦にし、男性は強制労働。
だが日本は反省ゼロで政界は右翼のとりこ」…ドイツ大手新聞★
◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/08/04(木) 20:05:05.96 ID:???0
・「日本政府は今でも悔い改めていることを示す努力をしていない」
ドイツの大手日刊紙、南ドイツ新聞は2日、独島(日本名:竹島)
領有権を主張する日本の自民党議員3人が1日に韓国への入国を試みた
事実を報じ、日本が過去の過ちを反省していないと指摘した。
同紙は「独島をめぐる不和は日本の植民支配にさかのぼる」とし
日本による厳しい植民統治の実態を紹介。
「日本は当時、韓国を暴力的に押さえ込んだ。戦時中、日本人は韓国人が
大半を占めた約20万人の女性に日本軍の慰安婦としての
生活を強要し、多くの韓国人は日本の鉱山に徴用されて労働を強いられた
だが、日本政府は今でも悔い改めていることを示す努力をしていない」
と批判した。
日本が独島の領有権を主張していることに対しては
「(日本が韓国から)島を譲り受ける 可能性はない。と述べ
韓国の実効支配を受け入れるべきだと指摘した。
同紙はまた、日本の政界が極右勢力に振り回されているとの分析も示した
日本が独島領有権をめぐる紛争を継続的に起こしているのは
日本の政界が極右勢力と 距離を置かずむしろ自民党が
しばしばそうした勢力に同調するためだと指摘。
「日本政府はずっと前から、数は多くないものの騒々しく
攻撃的な右翼勢力の『とりこ』になっている」と報じた。
http://www.chosunonline.com/news/20110804000011
【話題】韓国が国を挙げて行う韓流の支援予算、今年用意した予算は、22億7000万円、2013年と2014年には156億円を投入へ