New My EXPLORER

US本国では当たり前のナローボディー。
こだわって見ました。
ついでにEXPLORER EXPRESS仕様

03年税制が変わり、乗用車の税金の8割になった為、年間で12000円ほど安くなる。
思いきって3回目の車検(8ナンバーなので2年ごと)で3ナンバー申請。
車幅変更、おままごとの様なキャンピングカーだった為
荷室も狭くキャンプの時は荷物を積むのに一苦労でした。

中学から高校までの同級生が、国内でーラー(潰れてしまいましたが、
私が購入したDラーと姉妹店)の車検の検査官(国家免許所得者)の為、
色々相談に乗ってもらいOK(多分)が出たので
陸運事務局に持ち込み車検をお願いいたしました。
全国の中でも一番厳しいとされている、新潟陸運事務局の
検査をパスして見事3ナンバーに成りました。
多分ここまでやった馬鹿者は私だけ?

パテ埋め終了!&EXEXランニングボード

サイドマーカーも埋めちゃいました。
ちょっとした事で合法に。
オーバーフェンダー無しだから
出来る裏ワザです。

こちら斜め後ろから
ランニングボードと穴埋め

Fスボイラー
純正より2センチほど低くなります
フォグランプは初めから付けていました。