2、保有車両


現在:103+172+1036+109+73=1493




新幹線  103

画像 名称 編成 紹介 合計
100系
tomix
12 2階建て食堂車とG車を含む12連こだまで運転中。
最高速度は220km/h
12
500系
KATO
16
+7
16連、500系のぞみで運転中。
最高速度は300km/h、

現在はリニューアル車の白色LED仕様の基本セットで運転中。
33
700系
KATO
16 16連、700系のぞみで運転中。最高速度は285km/h 49
922系
マイクロエース
検測ドクターイエロはフライホイール動力ですが、、、今一ですね。 56
E1系
tomix
9連、オール2階建て
MAXたにがわで運転中です。
最高速度は240km/h
tomix製。
65
E1系
KATO
8連、オール2階建てMAXとき
で運転中です。
最高速度は240km/h
KATO製。
73
E3系
tomix
200系併結12連こまちで運転中
最高速度は275km/hですが
併結時は240km/hです。
79
200系
tomix
新幹線専用線をE3系併結の
12連やまびこで運転中です。
最高速度は240km/h
85
E2系
KATO
北陸新幹線あさまです。
最高速度は275km/h。
93
E5系 10 東北新幹線はやぶさ
フライホイール動力
最高速度は320km
103


客車・寝台車  172

画像 名称 編成 紹介 合計
10系
KATO
11 単品11連です。
郵便車、A寝台車、B寝台車、
3等客車、2等客車、食堂車などバラエティー豊富です。
11
12系
KATO
単品4連で運転中です。
一般的な急行型客車です。
15
12系
SL
磐越物語
KATO
在来線を6連 
快速SL磐越物語号で
運転中です。
牽引はC57−180号機です。
21
14系
KATO
在来線を50系と6連、
快速海峡で運転中です。
一般的な特急型客車です。
ドラえもんステッカー付きです。
25
14系
ユーロ
ライナー
tomix
在来線を7連、臨時列車で
運転中です。
中京で活躍した
ジョイフルトレインです。
32
14系
サロン
エクスプレス東京
ファイナル
セット
tomix
在来線を7連、臨時
サロンエクスプレス
踊り子で運転中です。
牽引はEF58−61号機です。
39
14系
レインボー
KATO
在来線を7連、臨時列車で
運転中です。
牽引はEF65、EF81の
各専用機です。
46
14系浪漫
マイクロエース

14系の団体専用お座敷列車です
長野にいましたが廃車されました
後継は485系いろどりです
お座敷ではありません。
52
14系急行
はまなす
マイクロエース
14系座席車、カーペット車と
24系寝台と14系寝台の
混結編成です。
59
14系寝台
さくら長崎
KATO
14系3段式解放B寝台と
A寝台、食堂車の8連です
67
20系
KATO
A寝台、B寝台、3等客車、
、2等グリーン車、食堂車、
パンタ付電源車があります。
75
24系24
tomix、
KATO
12 単品混血編成です。
個室、ロビーカー、食堂車
があります。
87
24系25
トワイライト
EX
tomix
トワイライトエクスプレス
で運転中です。
個室寝台、ロビーカー、食堂車があります。
96
24系25
夢空間
マイクロエース
臨時 夢空間北斗星で
運転中です。
夢空間は個室寝台、ラウンジカー、展望食堂車です。
103
24系25
急行銀河
マイクロエース
オーソドックスな24系です。
2段式B寝台がメインでA寝台
も1両付きます。
短いカヤ24が特徴です。
109
24系25
北斗星DX
KATO
12 JR東と北の混血DX編成です
模型もリニューアルしました。
121
24系24
12 A寝台1両以外は解放B寝台のみの編成です。
133
E26系
KATO
12 カシオペアで運転中です。
オールA個室、食堂車、
展望ラウンジあります。
145
E26系
tomix
カシオペア予備機として
待機中です。
トミックスは推進運転の
ヘッドランプが点灯します。
151
50系
tomix
盤西客レで運転中です。
なつかしいですか?
牽引は3つ目の
DD51−751。
155
50系
ノスタルジック
ビュートレイン
tomix
ジャーニー八ヶ岳です。
牽引はDD16、DE10です。
158
50系海峡
マイクロエース
海峡海峡で運転中。
単品2両です。
通信カラオケDAMです。
牽引はED79。
160
ユーロスター 12 ユーロトンネルを抜けるICE連接台車の12連です
当鉄道では運転していません
フライホイール動力です。
172


電車  1018

画像 名称 編成 紹介 合計
80系
KATO
近代塗装になった湘南電車です。
前面は101系のような切り褄型も
あります。元はグリーン車でした。
103系
JR東海
KATO
塗装変更で東海色になった
103系です。
ラウンドハウス製品
カプラーやライト類は仕様が古いです
13
103系
仙石線
KATO
派手に塗装変更された103系です。
ラウンドハウス製品
こちらは最新仕様です!
17
113系
横須賀線
tomix
10 今はなき横須賀線113系です。
なつかしい
27
113系
東海道線
tomix
10 こちらは健在、
東海道線113系です。
トミー製は行き先が点灯します。
37
113系
東海道線
KATO
12 こちらはKATO製です。
現在トミー混血15連で運転中です。
フル編成は見ていて実感的で
やめられません。
49
115系
横須賀色
KATO
横須賀色の115系です。
最近少なくなってきました。
KATO製
53
115系
東海色
KATO
一般湘南色の115系です。
E231に押され廃車が進んでいます。
62
115系
長野色
tomix
ニューカラーの115系です。 68
115系
長野色
KATO
C編成 74
117系
KATO
新快速と言ったらこの車両でしょう! 82
E127
KATO
大糸線用 84

クモニ143
KATO
EH10が現役のころ、
よく見た荷物車です。
86
クモユニ
74(M)
KATO
新仕様フライホイール動力 88
クモニ83
(M)
KATO

新仕様フライホイール動力 89
153系
低運転台
KATO
新仕様のクハ153低運転台
2両とサロ163を追加購入
92
153系
KATO
80系後継の一般急行型です。
ノッペラボウのマスクが不気味
これは高運転台ですが、低運転台
の方は更に不気味です
101
155系
マイクロエース
オレンジと黄色が眩しい
修学旅行色です
確かシートは3+2でした、
109
157系
KATO
準急型から特急に!
独特な前面です。
伊豆急直通の「あまぎ」で
運転されていました。
何回か乗ったことあります。
118
165系
KATO
出力UPで勾配に強い急行型です
しかし、もう急行型の時代は終わり
でしょうか?新型はないですね!
126
165系
東海型
KATO
現存する165系東海型です
模型は新仕様で調子良いです。
132
165系
モントレー
KATO
団体専用で派手な塗装に
現在は一般色に変更されましたが
もうすぐ廃車でしょうか?
138
165系
なのはな
KATO
お座敷に改造された165系です
模型は新仕様で調子良いです。
行き先表示がプラになり綺麗です
走行中に外れて無くなってしまった
144
165系
パノラマ
エクスプレス
アルプス
KATO
展望車に改造された165系です
現在は富士山特急ですか?
150
165系
ムーンライト
KATO
新潟(村上)行き夜行快速です
新仕様で調子が良いです。
153
165系
ムーンライト
新標準色
KATO
新塗装になりましたが今はなき、、、
新宿−村上間の夜行快速です
156
165系
さようなら
急行東海
KATO

新品未開封未走行限定品
164
167系
田町色
KATO
田町の車庫に良く止まっている
団体専用車です。
ラウンドハウス製は165系ベースなので
実物の167系と少し異なっています
172
167系
マイクロエース
オレンジと黄色が眩しい
修学旅行色です
伊東線の普通車で乗ったことが
あります
180
169系
長野色
tomix
EF63協調運転用です
富士見8:10発で少し前まで
走っていました。
183
169系
三鷹色
tomix
186
183系
KATO
11 ボンネットがなくなった一般的な
特急車です
197
183/
189系
中央ライナー
KATO
189系ニューカラーあずさの塗装変更 206
183系
グレードアップ
KATO
11 指定席ハイデッキ改造後の
あずさ塗装です
217
183系
ニューカラー
KATO


五輪前に塗装変更されました
増結4両は189系です。
228
185系
KATO
15 あまぎに換わり踊り子として伊豆急
直通運転をした特急です。
10連+5連のフル編成で運転中です
243
185系
リレー号
KATO
10 新幹線リレー号、新特急です。 253
185系
EXPRESS
KATO
14 リレー号のリニューアル車です。
7+7
267
185系
新湘南色
KATO
15 やっと出ました。 182
185系
新湘南色
マイクロエース
これも色違いで東海色に!
動力だけは何とかしたい。
291
185系
フルフル
マイクロエース
シュプール号?塗装は斬新です。
動力だけは何とかしたい。
298
189系
ニューカラー
KATO
11 あさまからあずさに 309
189系
グレードアップ
あさま
11 やっとと言うか今更出ました。

320
193系
tomix
トミーの検電車 322
201系
中央線
KATO
10 オレンジ色の中央特快です。
回生ブレーキの省エネ車でしたが
新型に換わります。
332
205系
横浜線
KATO
山手線に似てますが横浜線です
6枚ドアがあります。
340
205系
山手線
KATO
11 山手線です。
もうE231系に切り替わりました
スカートがありません
351
205系
埼京線
KATO
10 埼京線KATOトレインです。
定価は高いのですがなんか安売り
していたので買ってしまいました。
361
209系
京浜東北線
TOMIX
10 京浜東北線です。
TOMIXの209系は
ワイドボディーではありません。
371
211系
KATO
10 東海道線のステンレス車
国鉄車両だったと思います。

E233系増備で
どうなうのでしょうか?
381
211系
3000
kato
高崎線、宇都宮線で使用される
3000番台5連です。
クモハはパンタ付きです。
386
211系
長野色
KATO

ロングシートに変更されて
3連で運用に入りました。
主に3000番台5連から
サハ2両を抜いて組成され
帯色とスカートも変えました。
392
215系
マイクロエース
10 オール2階建ての通勤車
実はホリデー快速ビュー山梨です。

休日の9:06に新宿を出て、
小淵沢に11:30頃に到着します。
すっごく遅いです。
大月、塩山に行く登山客に人気です。
408
E231系
増結
マイクロエース
最新の省エネ車
こちらはマイクロエース製です。
415
E231系
KATO
11 最新の省エネ車です
あっと言う間に山手線は全数
これに換わってしまいました。
426
E231系
KATO
10

10
最新の省エネ車
近郊型・基本2セットです。

2Fグリーン車を入れて
10連2編成の
湘南新宿ラインです。
446
E233系
中央線
KATO
10 201系の置き換え用
456
251系
KATO
10 スーパービュー踊り子
旧塗装

先頭車が2階建てのリゾート車ですが
中間車は大窓ですがリクライニングしない
シートは評判が悪かったようです。
466
251系new
KATO
10 スーパービュー踊り子
新色

アコモ変更でリクライニング
シートに換わったと思います。
476
253系
KATO
NEX、成田エクスプレスです
最近は3連だけでなく、6連も
あるようです。
485
255系
マイクロエース
ビューわかしお
10 ビューかいじで甲府まで来ます。 495
E257系
KATO
11 新型あずさです。
E231系山手線と基本構造は
同じです。
189系と同じく9連と11連が
ありますが、
2両の付け替えが出来ます。

506
E257−500
マイクロエース
モノ編成の5連でサロは無いです 511
E257−500
KATO



10 521
E259系
KATO


新型NEXです。
サス付き台車
ダミーの車体間ダンパー付きです
253系と異なり先頭車のグレー色
が無くなり白黒赤のみです
527
281系
KATO
関空特急はるかです。
南海ラピートの陰に隠れて
目立たない存在ですが、
京都まで乗り入れるのが
便利です。
534
285系
KATO
583に代わる電車寝台ですが
個室が多いのが特徴です。

フェリーの雑魚寝のような
ノビノビ座席もあります。

サンライズ瀬戸・出雲
541
313系
KATO
JR東海のオールマイティーな新型車
4連と2連が2つあります。
549
E351系
KATO
12

12
スーパーあずさです。
模型の初期振り子車は
よく脱線していました。

改良型は良くなっています。
573
371系
あさぎり
有井
御殿場線松田から小田急線に
入り新宿まで乗り入れます。

2階建てグリーン車があります。
小田急線内ではスーパーシートと
呼ばれ料金が一気に安くなります。

小田急20000系も同じです。
580
373系
tomix
特急となった急行東海、
デッキがありません。
589
381系
tomix   
12 しなので使われた自然振り子車
模型は振り子しない!
601
381系
パノラマしなの
KATO
模型も自然振り子車です。 607
381系
ゆったりやくも
KATO




模型も自然振り子車です。 613
383系
kato
10 381系の置き換え用ワイドビューしなの 623
415系
KATO
交流の普通車、限定品
631
415系
七尾線
KATO
直流車から改造された
ラウンドハウス製
634
419系
北陸色
KATO
583系の改造車、カマボコ 640
457系
KATO
一般的な交流急行車
旧仕様です。
648
485系
北陸色
tomix
塗装変更された485系 657
485系
スーパー雷鳥 
tomix
パノラマグリーン車付
665
485系
3000
KATO
大幅なアコモ変更です
良く見ないでください。
元車は681サンダーバードです。
671
485系

マイクロエース
お座敷 677
485系
やまなみ
マイクロエース
お座敷 681
485系
せせらぎ
マイクロエース
お座敷 685
485系
いろどり
マイクロエース
長野支社のJT
14系浪漫の後継
691
489系
白山
tomix
ボンネット+独特な塗装で個性的
模型でもEF63と連結できます。
698
489系
あさま
tomix
あさまニューカラー、トミーです
模型でもEF63と連結できるます
705
583系
KATO
10 昼は特急、夜は寝台車と
昼夜稼動する列車です。

3段式B寝台で動力車はうるさく
評判は良くなかったようです。
食堂車、グリーン車もあり、後に
A寝台も追加されました。
715
651系
KATO
スーパー日立です
確か最初に130km/h運転した
車両だったと思います。
722
E653系 マイクロエース

フレッシュ日立にはグリーン車はありません
4色あります。
736
681系     12 サンダーバードです

748
787系
KATO
12 今はリレーつばめです。
ビュッフェがありましたが、
今では使用されていません。
760
789系
有井
一番列車・木箱
八戸と函館を結ぶスーパー白鳥に
使われている振り子式電車です。
768
883系
KATO
振り子式のソニックです。 775
885系
かもめ
白いカモメ 781
リゾート
21
KATO
伊豆急の普通車です。
海側の大窓と展望車が特徴、
ロイヤルボックスはトンネルに
入るとプラネタリウムになります。
模型にはロイヤルボックスはありません
788
αリゾート
21
マイクロエース
こちらの6次車にはロイヤル
ボックスがついています。
現車のロイヤルボックスは廃止に
なったようです
796
アーバン
ライナーKATO
近鉄のノンストップ特急です。
名古屋−難波間を2時間で
結び、3列のスーパーシートも
2両あります。
802

京急
600形
GM
京急の新系列車のさきがけです。
3扉ですが特急色クロスシート車
です。
810
京急
600形
有井
スリットナンバー
ロングシート更新車
フライホイール動力
818
京急
800形
有井

チョッパ制御
片4扉の通勤車
だるまの更新車
824
京急
700形
GM
オールMの京急では
珍しい2M2T
初期は2M1Tの3連
だった
828
京急
1000形
冷房改造
有井
京急の主力車です。
登場時は湘南型で後に貫通型になり冷房や自動連結器が追加されました。
白幕の分散冷房です。
836
京急
1000形
冷房新生
有井
京急の主力車です。
黒幕、集中エアコンの後期型です。
844
京急
1000形
ありがとう
ギャラリー
有井



新生車の6連ラッピング車です 850
京急
新1000形
GM
12 1000系・1500系の後継車です
特急色ですが3扉ロングシートです
(車端のみクロスシート)
862
京急
SUS1000
GM
京急初のステンレス車
全面は鋼製だが形式の
スリットはなくソリッド
オールロングシート
870
京急
1500形
GM
1000系の後継車です 878
京急
1700形
マイクロエース
VVVFインバータ車
スカート付
886
京急
2000形
GM
京急の快特・wing号用
2ドア車です。
旧600系の後継車です。
894
京急
2000形
マイクロエース



12 同じく2ドア特急色のマイクロエース版
完成品です。8+4の12連。
906
京急
2000形
マイクロエース
2100系投入により従来の2000系は
標準色3drロングシートに更新されました

914
京急
2100形
GM
2000系の後継車です。
wing号にも使用されます。
922
京急
2100形
ブルースカイ
トレイン
マイクロエース
この2100と600の各1編成が
ブルースカイトレインになった。
昔は新1000のもラッピング
されていたが現在は復元された
930
京急
2100形
マイクロエース
GMキットの出来の悪さに
思わず買い直し
938
京急
2100形
KATO

特別規格品
先頭の連結器どうしよう
増結車はトミーカプラー
946
京成
3400形
GM
京成AE車の改造車です。
先頭が動力車なので
京急線にも乗り入れます。
954
京成
3200形
マイクロエース
AE車が出来る前の特急車です。
ボックスシートやトイレもありました。
AE車登場でロングシート通勤車に
改造され前照灯も変更されました。
京急線にも正月に入線しました。
958
京成
3500形
マイクロエース
初期のSUS車で京急線にも
入選してきていました。
更新後よりこの更新前の
車両の方がいいですね。
966
都営
5000形
GM
旧塗装の都営5000系
京急線にも逗子海岸まで
入線していました。
エアコンは付いてないです
970
都営
5000
マイクロエース
4連+2連だけど、2連の方は
中間車+先頭車になってる

978
都営
5300形
マイクロエース
都営5000系の後継車
直通運転で乗り入れてきます。
模型は初期型ショートスカートです。
986
北総
7000形
マイクロエース
北総のゲンコツ車。
最近廃車になりました。
994
北総
9100形
C−Flyer
マイクロエース


正確には北総じゃなくて
都市基盤整備公団タイプ
1002
叡山電鉄
きらら
KATO


エイデンのオレンジです 1006
伊豆急
快速
サンクスデイ
伊豆急
ロビーカー付き

マイクロエース
1013
伊豆急
スコールカー
食堂車、両運転台
半室グリーン車
付き
1019
小田急
20000系
ロマンスカー
あさぎり


(371系
 JR
 あさぎり)
14 今は亡き小田急RSE
2階建ての上がグリーン

1033
E491
マイクロエース
JR東の電気検束車
電化区間用
1036



気動車 104

画像 名称 編成 紹介 合計
キハ25
KATO
一般的な気動車です
キハ40
漫遊
KATO
お座敷に改造され派手な塗装に
キハ40
東海色
KATO
塗装変更したキハ40です
キハ40
東北支社色
KATO
塗装変更したキハ40です
キハ40
KATO
一般的な首都圏色の気動車です
キハ47
KATO
一般的な首都圏色の気動車です 11
キハ52
KATO

大糸線で走っていました 13
キハ57
tomix
碓氷峠越えの気動車です 17
キハ58高山色
tomix
塗装変更したキハ57です 21
キハ58・
65・28
tomix
一般的な急行型気動車です 23
キハ58
新潟色
KATO
塗装変更したキハ58
限定品
26
キハ81
KATO
初期のボンネット
特急型気動車。
33
キハ82
KATO
貫通型になった
特急形気動車
36
キハ82
KATO
新仕様

フライホイール動力 42
キハ84
ANA
KATO
キハ82のジョイフルトレイン 46
キハ84
フラノEX
tomix
これは色違い 50
キハ
ノース
レインボー
マイクロエース
JR北のJT機動車 55
キハ85 KATO 12 JR東海の特急型気動車
67
キハ110
KATO



JR東の一般型機動車 75
キハ181
tomix
キハ82のパワーアップ車 78
キハ181はまかぜ
tomix
関西色 82
キハ185
tomix
JR北海道のHET 89
キハ283
kato
10 キハ281の後継?
振り子式特急気動車
99
HB−
E300
KATO
リゾートビューふるさと 101
キハ400
マイクロエース
40のパワーアップ版
寝台も組み込んでいます
106
キヤE193
マイクロエース
JR東の電気検束車
非電化区間用・機動車
109



機関車 73

画像 名称 台数 紹介 合計
C11
KATO
タンク機関車
C57
−180
KATO
SL磐越物語号の牽引機関車180号機です。
E10
マイクロエース
5軸駆動の大型タンク車です。
DE10
tomix
2+3台車
ノスビュー塗装
DE10
KATO
リニューアル
フライホイール動力
DE15
tomix
3+2軸配置の液体ディーゼル車
ラッセルヘッド付
DD16
マイクロエース
DD51の片バンクでエンジン1機を搭載。
ラッセルヘッド付

DD51
KATO
ディーゼル機関車の主役
エンジン2機で1900馬力です。
DD51
KATO
リニューアル製品
フライホイール動力
DD51
北斗星
KATO
青塗装がきれいです 11
DD51
北斗星
KATO

リニューアル製品
フライホイール動力
15
DD51
−751
tomix
3つ目の751号機です。
なつかしの盤西客レ専用機です。
16
DF50
tomix
電気式ディーゼル車の元祖 17
DF200
KATO
最新の電気式ディーゼル車。レッドベア
1700馬力×2機でDD51重連に相当します。
フライホイール動力
18
ED75
KATO
交流機関車のスタンダート
フライホイール動力
19
ED75
レインボー
tomix75
75周年記念モデル
この塗装も実在しているようです。
この前テレビでこのカラー見ました。
20
ED79
KATO
青函トンネル専用機。ドラです。 21
ED79
KATO
フライホイール車 22
EF58
大窓茶
KATO
デッキ付き旧型電機から変更された頃
フライホイール動力
23
EF58
−61
KATO
お召し専用の61号機です。
フライホイール動力
24
EF58
青大将
KATO
独特な青大将塗装です。
フライホイール動力
25
EF58
特急色
KATO

特急色のEF58です。
フライホイール動力
26
EF58
大窓青
KATO
一般的なEF58です。
最後まで20系寝台急行
銀河を牽引していました。
27
EF60
KATO
近代型直流機の元祖です。
フライホイール動力
28
EF60茶
KATO
初期の色はブドウ色です。
フライホイール動力
29
EF60
19号機
ラウンドハウス
現役最後EF60はこの19号機です。
白色のボディーが印象的です。
フライホイール動力
30
EF62
tomix
3+3のめずらしい台車です。
現在は全て廃車になったようです。
31
EF63
tomix
碓氷峠の補機です。 37
EF63茶
tomix
茶色の限定品 39
EF64
KATO
前期型、後期型
フライホイール動力
41
EF6437
KATO
ぶどう色の37号機
フライホイール動力
42
EF64
貨物色
KATO
貨物色
フライホイール動力
43
EF64
−1000
KATO
最近は中央東線にも
1000番台はブロアー音が特徴。
フライホイール動力
45
EF64
−1001
KATO
茶釜になった1001号機
フライホイール動力
46
EF64
−1031
KATO
長岡車両センター
双頭連結器 死神
フライホイール動力
47
EF64
貨物試験
KATO
黄色の派手なロゴ入り
フライホイール動力
48
EF64
貨物更新
KATO
1000番台貨物更新色
フライホイール動力
50
EF65
−500
KATO
ブルトレ牽引の主役だった非貫通500番台
EF64
貨物試験
KATO
51
EF65
−1000
KATO
貫通型1000番台PFもブルトレ牽引に
フライホイール動力
53
EF65
−1018
レインボー
KATO
赤字に派手なロゴの1018号機です。
フライホイール動力
54
EF65
−500
貨物色
KATO
直流貨物色の黄色ドアです。
フライホイール動力
55
EF65
-1000
前期型
KATO
初期型のEF65−1000でパンタが大きいです。
フライホイール動力
56
EF66
tomix
当時最強の3900kw、
ブルトレも牽引
57
EF66
kato
やっと出ました。
フライホイール動力
58
EF66
−100
JR貨物
tomix
直流貨物色の100番台
まるで違う形式のようです。
59
EF81
KATO
交直流の主役、ローズです。
フライホイール動力
60
EF81
北斗星
KATO
流星マーク付の北斗星カラーです。
ちなみに北斗星と言う星はありません。
北極星、北斗七星はありますが、流星では、、、
フライホイール動力
61
EF81
カシオペア
KATO
派手なカシオペア塗装のEF81です。
E26系1編成に対して3機の81があるようです。
フライホイール動力
62
EF81
トワイライト
tomix
シックなグリーン
トワイライトカラーの24系寝台です。
63
EF81
JR貨物
KATO
交直流貨物色は紫色の扉です。
フライホイール動力
64
EF81
レインボー
KATO
赤字に派手なロゴ。EF81レインボー専用機。
フライホイール動力
65
EF200
KATO
最強出力6000kw。インバーターハイテクロコ
フライホイール動力
66
EF210
KATO
EF65に換わる直流主力車で省エネ設計。桃太郎
フライホイール動力
67
EF510
KATO
老朽化したEF81代替の
交直流の新型車
当初はJR貨物のみ
フライホイール動力
68
EF510
−500
北斗星
KATO
老朽化したEF81代替の
交直流の新型車
JR東でも採用
フライホイール動力
69
EF510
−510
カシ
KATO

70
EH10
KATO
東海道で活躍した直流2車体連接の元祖
フライホイール動力
71
EH200
KATO
2車体連接の最新直流専用機。ブルーサンダー
フライホイール動力
72
EH500
KATO
2車体連接の交直流車で
北海道五稜郭へ直通。
金太郎
フライホイール動力
73


戻る