2007年9月・11月の日記

2007年11月19日
「久し振りにW-TREEのHP見たらちっとも更新していないじゃん。」

友人に会った時に言われてしまいました^^;


まあ、友人が久し振りに見たと言うくらいこのHPを見に来る人は少ないので
大した問題にもならないのでしょうが、流石にちょっと放置しすぎていた感が有りますね。
言い訳としては、自分の身の回りに色々な出来事が有ったのも有りますし、
体調を崩したりテンションが下がったりと様々な言い訳が・・・

身内で一人亡くなったりもしましたしね・・・
今年は祖母も他界し、その人も無くなったと聞いた時、流石に参りました。
何と言うか気力が根こそぎ持って行かれてしまった感じがして、
暫くの間自分的に抜け殻のようになった気分でした。
しかしながら亡くなった人達は帰って来ませんので、
とりあえず自分は出来る事をやりながら生きて行こうかなって感じです。

と、まあこれは更新していなかった理由でして、
切っ掛けは携帯がぶっ壊れて画像を撮影出来なかったと言う大した事無い理由だったりもしています^^;
2007年09月20日
朝、掃除をして、洗濯物を干し、自分の部屋も整頓している時にふと、

「秋の気配を感じるとは言えまだまだ暑いな・・・」

風は秋の風、空も高くなりうっすらとした雲が漂うようになったとは言え、
体を動かしていると感じるのはまだまだ残る残暑なのですよね。
先日、夏の暑さの為中断していた運動を再開しようと体を動かし始めたら、
30分後大量の汗と共に頭がくらくらして倒れる自分の姿が・・・
何とまあ根性の無い事やら・・・orz

まあ、若干調子が落ちてきているので仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが、
気分的にはさっさと涼しくなってくれと思う次第です。
2007年09月07日
先日、家に有る食器洗い乾燥機が突然止まったんですよ。
それもすすぎの途中で行き成り止まるという感じで・・・
自分は故障かと思い昨日来て貰うようになじみの電気屋さんに電話して、
昨日来てくれると言う約束をしました。

で、来てくれる当日朝御飯を食べようと炊飯ジャーを見ると・・・
電気が入っていません。
もしやと思って電源のコンセント確認したら、
コンセント部分がすすけているではないですか!

直ぐに電気屋に電話してコンセントの修理に変更。
他の電化製品には問題がありませんでした。

いやはや、大事にならなくて良かったと・・・
2007年09月05日
9月に入りましたですね。
残暑が続きまだまだ暑い日が続いてうんざりしています。

自分はここの所HP更新を週に一度にして日記もその時に一回書いていますが、
自分は元々面倒臭がりやで、おまけにネタも結構浮かんでこないタイプだから
まあ良いのかなって感じで進めています。

しかし、先週からこの日にかけて印象に残ることもあり、
少し考えを改めたほうが良いのかなとも思ったりしています。

まあ、大した事では無いのですが、
焼肉に妹家族と一緒に行ったりとか、蕎麦打ちの講習に行ったりとか、
自分にとっては印象に残った出来事が有りました。

特に講習では、全国から色々な人が集まり、難しいそば粉の打ち方を教わると言う
大変貴重な体験をして、自分にとっては素晴らしい出来事で有りました。

そんな事から、せめて印象の残る出来事の有った日は少しずくを出して
日記を書いて行ってみようかなと思った次第であります。


実現性が有るかどうかは微妙だったりしそうです・・・


トップへ
戻る