2006年10月・11月・12月の日記

2006年10月02日
昨日の話になるのですが妹の友人の家族とバーベキューをしたんですよ。
バーベキューと言っても所謂ホームパーティーってやつで
自分の庭でバーベキューセットを出して10人位でワイワイとやりました。

しかし、雨が降って来始めた為雨避けのシートを張って
その下でやったのですが何しろ風も吹くので結構寒かった・・・
でも、皆で賑やかに食べる食事って言うのは楽しくて
とても有意義な時間を過ごしました。


と、ここまでは良かったのですが
雨が降っていた為雨避けのシートを仕舞えなかったのが問題でした。
夜中に吹き荒んだ雨風の為これがばっさばっさとなり続けるんです。
お陰で音の為に眠れないはシートが飛んで行くか心配で余計に眠れないは。
要するに寝不足になっちゃいましたって話なんですね。
ただそれだけ・・・
2006年10月03日
夕飯作っていてボイル海老使っていてふと気づいたんですが

「ボイル海老(生食用)」

って書いて書いてあるのを見て

「ボイルしてある時点で生じゃね〜〜〜〜!!」

って、突っ込み入れちゃいましたよ。



意図してる事は良く分かっているんですけどねぇ。
2006年10月10日
何だか今日は眠いなぁ・・・

って、少し間が空いた日記の書き出しが眠いって言うのも
どうかと思ってしまうのですが、眠いです。
いつもより2〜3時間ほど早起きした所為なので当たり前なのですが
眠いと色々やりたい事をやる時にいつもより精神力を使わなければ行けないのがきついですよね。
それなのに甥っ子が来てるからって何かちょっとしたものを製作してあげたり、
小学一年生の付録を一緒に工作したり、
一緒に風呂に入って上げたりしたら・・・

疲れの所為か風呂で鼻血が出ました・・・

今晩は出来るだけ早く寝ようかと思っています。
2006年10月30日
ここの所HP更新すらまともにやっていなかったのでとりあえず
HP更新でもしようとPCの前に向かったのですが、
今一気力が湧いていないのかネットを見漁ったりする有様。

暫くそうやって呆けていたのですが、これじゃあいかんなぁと思い
とりあえず自分の気に入っているラジオ番組を1週間纏めて聞けるHPの
ストリーミングを再生しながら更新することにしました。

しかし・・・
結構聞き入っちゃう所為で余計に時間が掛かる始末。
自分には為になったりすることも多々有る為、キーボードに手をかけたまま
硬直する事が・・・
HP更新したいのやらラジオ番組聴きたいのやら分からなくなるような始末でした。


ちなみに、
「武田鉄也の今朝の三枚卸」
って番組であります。
2006年10月31日
昨日の事なのですが・・・
夕飯の支度の後、一人寂しく夕食を食べた後風呂に入って居た時に、

ピンポーン

って、チャイムの音がしたんですよ。
チャイムの音だけならば風呂に入った状態だったのでそのまま放置して
また出直して貰えば良いかと思っていたのですが、玄関からノブをいじるような、
鍵を開けようとしてるようなガチャガチャと言う音がしたから、
(何だぁ、パチンコに行った母親が帰って来て、面倒臭いから呼び出してるのか〜)
そう感じた自分は

「ふろ〜〜」

って、言った訳ですよ。

そしたら大して間も空けずにチャイムの音がする訳なんですよ。
自分の母親はよく面倒臭がってこういう事をするので、
(んだよぉ、また面倒臭がってるのかよ。こちとら風呂に入ってるってのに仕方ないなぁ)
何て思いながら濡れた体にジャージのズボンだけ穿いて出た訳ですよ。

そしたら・・・

金融機関の訪問員が立ってるじゃあ〜りませんか!
こっちは身内だと思って油断して上半身裸の濡れ鼠ですよ!
そりゃ〜もう内心パニックですわ!

で、怒り半分困惑半分で

「すいません、風呂に入ってるんでまた今度にしてもらえませんか・・・(半怒りで引きつりながら)」

と言って、お引取り願おうとしたんですよ。
そしたらねぇ・・・

「あのぉ・・・、積み立ての代金をお母さんから預かってませんか・・・すいません」

って、聞くんですわこれが。


あんたさぁ、こっちの状況見て聞けYO!
物事考えてるのかYO!
お前が言うから仕方なく積立金探した所為で絨毯や畳が濡れちまってるじゃないかYO!

もう怒りの沸点寸前ですわ。
結局用意してなくてその旨を伝えたらようやく帰ってくれることになったのですが。
帰り際に

「ほんとにすいませんでした」

なんて行って帰ったもんでこちらの怒りは完全に沸点突破!

もうね、
そもそも悪いと思って帰るぐらいなら即出直すぐらいなり何なりしやがれってんだ!(かなり怒ってます)
何でお前にわざわざ裸見せなきゃ行けないんだよ!(恥ずかしかったのでかなり怒ってます)
普通濡れた体でうろうろさせるかぁ?われぇっ!(他の人はどう思うか分かりませんが怒りまくってます)

はぁはぁ・・・

と言うかそもそも家の人が返事する前から家のドア開けようとガチャガチャしてるなんて・・・


お前は泥棒かよっ!

何はともあれ怒りが爆発してしまった出来事で有りました。


トップへ
戻る
次へ