2005年3月の日記

2005年03月01日
3月に入りましたですね。

どうやら自分の周りで風邪が未だにブームで
あっちこっちに感染しまくっています。
自分も未だに咳が出続けていますがその内自分に巡り巡って来るかと気が気でありません。

予防対策はしっかりしないとね・・・
2005年03月08日
1日の日記で注意を促しながら自分でその憂き目に会うと言う体たらく
夜中に病院に行き点滴を受け3時間弱格闘もしました。
まったく・・・
健康には気を付けたく思いつつ生活をしています。

さて、今日はサンバの日らしいですな
だから何だって程でもありませんが・・・
2005年03月09日
今日は三月九日でサンキューの日
感謝の日となっているらしいです。

折角なんで普段出来ない感謝をしてみるのも良いでしょう。
有り難う。
ってありきたりな言葉ですが何だか気持ち良い言葉です。
言われて嫌な人は居ないと思いますんでこんな切っ掛けで思い切って言っちゃうのも良いのではとおもったり・・・

有り難う
サンキュー
オブリガード
ダンケシェーン
グラッチェ
グラシアース
スパシーバ
カムサハムニダ
シェシェ
メルシー
意外と知ってる有り難う。

実際の国の文字は流石にわかりませんが・・・^^;
2005年03月11日
風邪が治ってからこの方、意外と調子が良いようで体力が下がっている今日この頃

昨晩も、起きているつもりが寝てしまったりと
自分の疲れがたまっている事を気付かされます。

休日はしっかり疲れを取ろうと思う今日この頃・・・
2005年03月14日
今日はホワイトデーと言うことで、薀蓄でもと思っていましたが・・・

バレンタインデーで恩恵が無かったから書きません!!
知るかっ!!

てな訳で今日は
浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)が松の廊下にて
吉良上野介に人情を働いた日らしいです。

所謂、忠臣蔵に至る発端が今日起こったわけです。
ま、忠臣蔵は諸説色々有りますので自分が語るより調べてみるのも面白いでしょう。


負け犬の遠吠えみたいな日記になってしまいましたねぇ・・・






元々ホワイトデーはマシュマロを・・・
やっぱ、知るかっ!!


トップへ
戻る
次へ