BADだねヨシオくん!


集英社 月刊少年ジャンプに連載していた漫画

作家は
「あさだひろゆき(現、浅田弘幸)」

この方の漫画を見たのはこれが最初。
もともとはおもちゃとのタイアップ予定だったのだが、
1話にして話が消えて普通に連載していくことになる。

内容は基本的にギャグであり、大変勢いの感じられる作品である。
2004/2/15現在の連載漫画「I’LL」に比べると正反対の作品に感じられるほどである。

この漫画は、復刻版が出されており、連載当時のコミックスは全5巻
復刻版は全4巻になっています。

さらに、復刻版には手直しをかけてあり、台詞等が一部変更をされていて、
個人的には古い方のヨシオくんの方が良い気がする。

しかし、連載当時に発売されているコミックは絶版となっており、
現在では入手困難ではないかと思われる。

個人的には勢いの良さが好感を持てる為、結構良い作品ではないかと思っています。



病み上がりに書いた絵です。

ちょっと出来上がりに不満ですが乗っけちゃいました。
まぁ、もともと下手なのでいいでしょう。


戻る
戻る
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ