お姉さまの逆襲


はい、こちら漫画はかなりマニアックな物になっています。

出版社はエンターブレイン。
E−LOGINなど出版しているところで、主にゲーム関係を取り扱う事が多いです。
こちらもE−LOGINに連載していたのですが、現在はテックジャイアンに載っていると思います?

作者は「ほしのえみこ」

現在結婚して山本恵美子らしいのですがペンネームは変わっていないと思います。

この漫画は、月々の取材テーマがあり、その事に頑張っているお姉さまを体当たり取材をして、
その結果を漫画にしている。
そんな漫画です。

基本的に4ページのショート漫画ですのでコミック出るまでが長く、現在は2巻まで出てると思います。
(2004.2月現在)

ギャグタッチなのでなかなか面白いと思いますが、もしかしたら意外と手に入りにくいかも知れません。
まぁ機会があったら読んでみるのもいいかも知れないです。



これが漫画のキャラです。
基本的にギャグってのが解りますね。
線が少なくてとても書きやすいです。

さて、これに関してはもうちょっと深く取り上げたいと思い、サブタイトルの一部を挙げておきます。

一巻掲載のサブタイトル抜粋

第1回
広報のお姉さま(ソフトハウス広報の人に話を聞く話)

第14回
男性ストリップとお姉さま(案内の女性と男性ストリップに行った話)

第20回
ミスターAとお姉さま(あるゲームデザイナーが、アダルト(姉さま)ゲームを作っちゃおうって話)

第24回
大人のおもちゃ屋のお姉さま(大人のおもちゃ屋の女性店員に話をきく)

第35回
声でイカせるお姉さま(18禁ゲームのアフレコに初めて挑戦する女性声優の話)

第37回
男の欲望を相手にするお姉さま(イメクラの話)

第38回(1巻最後の話)
男の欲望を受け止めるお姉さま(その続き)

ちなみに第37、38回は続き話です。



続きまして二巻掲載サブタイトル抜粋

第43回
シリ穴美人を探すお姉さま(スカトロ雑誌の女性編集に話を聞きに行く)

第47回
よーちえんのせんせーのおねえたま(そのまんま)

第55回
100パーセント化学合成のお姉さま(ダッチワイフ製造会社の話)

第61回
ドリルをつけたお姉ちゃま(スパイラルナミと言うゲームでギャグった話)

第67回
男の道を教えてくれるお姉さま(ゲイ恋愛シュミレーションゲームの話)

第69回(二巻最後の話)
ロープアーティストのお姉さま(縄氏のお姉さんに話を聞く話)

・・・・・・まぁタイトル見ているだけではヤバイ漫画と思われてしまうんですが。
何しろPC18禁ゲームを取り上げてる雑誌ですから、かなりコアな部分を攻めています。
さらに、ゲーム雑誌の漫画らしくここに上げている一部のサブタイトルのうち、
第1回
第20回
第35回
第61回
第67回
とゲームメーカー関係の話をしています。

とにかく、ある程度割り切って読むと面白いのですが・・・
そうでない人はお勧めできないですね。

雰囲気ちがうですが・・・

こんな様な絵も入ってます。(上手く似せられませんが・・・)


戻る
戻る
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ