ななか 6/17


少年チャンピオンに連載していた漫画です。

作者は
「八神 健」

アニメ化もしているので知っている人は多いと思います。

この作者さんはもともとジャンプに漫画を書いていたのですが、
内容的にはジャンプにあまり合わなかったのでしょうね。

最初の漫画が7巻(密リターンズ)、次が3巻(きりん)、
以降はジャンプ連載してないと思います。

その後見たのがこの漫画なんですが、この人の漫画の味は、
シンプルな線で描かれたやさしい感じの絵、
ストーリーの中に感じさせるほのぼのとした部分に有ると、自分は思うんですね。

基本的に、何かと戦っていなければならないジャンプの連載から、
チャンピオンに移って一度描いたのは、八神氏にとっても、
秋田書店にとっても良かったのだと感じています。

この漫画の最後の方はなかなかいい話で泣かせると思うのは、自分だけでしょうか?



なかなか似てくれないです。
本当に難しいですね・・・

そういえば、読みきりのななかも、結構好きです。


戻る
戻る
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ