マカロニ ほうれん荘


昭和50年代に週間少年チャンピオンで描かれていたと思います。

作者は
「鴨川 つばめ」

当時の時節ネタや、戦争ネタの多い漫画で全部で9巻
とても勢いのある漫画です。
また、この当時パンティの書き方は線のみが多かったのを
あえて、

「フリル」

を付けて、当時の男心をくすぐった漫画でも有ります。

さらに、漫画見れる機会が有れば確認をしてもらえば解りますが、
扉絵に裸の絵が多く、当時「お下劣ギャグ漫画」に勢いが有った事を感じさせます。
例)こまわりくん等

そして、この漫画は一応ゲーム化もされており、熱烈なファンがいたのは間違いないと思います。
たしか、3DOだったと思います。



この頃の漫画は線が簡略的です。
デフォルメが優れているのでしょう。


戻る
戻る
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ