LAWMAN


「彼の行動を妨げてはならない−君がトラブルを抱えているなら特にだ」



作者「伊藤 明弘」
白泉社出版のこの漫画

昔(1993〜95年)辺りにヤングアニマルと言う雑誌に載っていたらしいのですが
正直知りませんでした。

この漫画を買うきっかけになったのが
「ジオブリーダーズ」
と言う漫画であり昔は同人活動もしていたと思われる作者であります。

大蔵省特殊査察部第二課執行官の
入江 省三
その人物が主人公であり彼の周りにはトラブルが常に有る
そしてそこに起こるアクション、顛末。

これからの才能の開花を匂わせるような作りになっており
全体的にはヒットする作品では無いような感じでもあります。

ま、この主人公のキャラクターは大変良く立っているので
後にジオブリーダーズでも活躍する事となっています。

ある意味での土台作りがなされていたのだなぁと思いました。



最早、下手なのは開き直るしかないですが
主人公「入江 省三」

笑い目のキャラは難しいですね・・・


戻る
戻る
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ