剣客渋井柿之助


1990年頃に週間少年ジャンプに連載していた漫画。

作者は
「高橋 ゆたか」

まず「おとぼけなすび先生」と言う四コマ漫画で連載をし、
その次の作品に当ると思います。

前作のなすび先生は週間少年ジャンプにて4こま連載をした珍しい作品で、
下品なギャグにきれいな絵というギャップが面白かった気がしました。
残念ながらその作品は購入していません。

さて、此方もギャグ漫画で全1巻です。
基本的にお下劣ギャグで
「茄子の次は柿かよ!」
なんて突っ込みを思わず入れたくなったのを思い出します。

しかし結構思い切ったギャグを入れており今読んでも結構
息抜きにはなるのでまぁまぁの作品だとは思います。



本当はもっと頭が大きいのですが、
大分たってから気付いたのでそのまま書いちゃいました。


戻る
戻る
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ