十兵衛ちゃん〜ラブリー眼帯の秘密〜


最近アニメ復活したとの事で(2004/2/26現在)
ちょっと読み返しました。
アニメの柳生十兵衛の声が「目黒祐樹(松方弘樹の弟)」でびっくりしました。

作者は
「むっちりむうにぃ(作画)」
「大地 丙太郎(原作)」

元はアニメが主体で漫画は後だった様な気がします。

個人的にこの作画の漫画家さんの絵が好きで、アニメもかなり興味を持って
見ていました。(ちなみに自分の持っているのは再販版です。)

なかなかふざけながらも変なこだわりのあるアニメで、
この為に昔いたアイドルの
「少女隊」
を、復活させてエンディングにもしたりしていたのを思い出しました。

主人公の「菜ノ花 自由」
自由がなまって「じゆううべぇ」
で、
「十兵衛」

何のつながりも無いのに二代目柳生十兵衛
しかも、その証がハートの形をした
「ラブリー眼帯」
選ばれた理由が
「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん!」
って・・・

漫画は一冊で完結ですので、アニメの内容をカバーできるほどの
内容は有りません。
でも、個人的には結構好きなタッチなのでOKですね。



最近「上手いですね」って書き込みされて
プレッシャー感じまして・・・
ちょっとまじめに描きました。

しかし、この漫画家さんを知ったのはセーラームーンの同人漫画だったんですよ。


戻る
戻る
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ