太夫


ヤングキングコミックで販売されている漫画です。

作者は
「きくち 正太」

水商売のおはぐろ通り
その若き元締めの女の子
「夕霧 太夫」
が主人公の漫画で
ストーリーは少年少女向きの方向ではないですね。
ま、ヤング誌に連載してましたしね。

下品ながらも”粋”を感じる漫画を描くこの作家
大好きですね。

特にこの漫画では、表紙折込の所の一言!
ここに意気込みを感じますね。
その辺りをちょっと書いてみましょう

1巻
「下品にも美学があってしかるべき。」

2巻
「下手(げて)なる上品より 上手(じょうて)なる下品!!」

3巻
「タマには男臭い漫画描いたっていいじゃないか!!」

4巻
「どうせかなわぬロマンスグレイ せめてなりたやロマンス下品」

5巻
「世の中、外しちゃなんねえもんが、たくさんありやす。
理の道と書いて、道理も、その一つ。」

6巻
なし!

以上全六巻。
なかなか味の有る漫画です。



夕霧 太夫

うむ!下手糞だ!


戻る
戻る
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ