杯気分!肴姫


1990年代にモーニングに連載していた漫画
作者は
「入江 喜和」

酒奈亭(さかなてい)
と言う小料理屋を舞台に人の触合いのストーリを描いた漫画になっています。

自分は料理や食べる事に関してだけでなく
お酒も好きなので、この漫画はそんな事に興味のある方は
ご一読頂くのも良いかと思います。

絵柄や内容ははっきり言ってお子様向けでは有りません。
酒の心ってやつの解る方の読む漫画だと思います。

この雰囲気、味、ストーリ、じっくり味わえる内容になっています。
大人の為の大人なストーリー
そして穏やかな気分になるそんな漫画。
自分の評価はそんな感じですね。


酒奈亭の女将さんであり主人公の
「酒井 あや奈」

作家さんも飲兵衛らしく、お酒を愛した漫画作品だと思います。


戻る
戻る
個人ページ(旧トップページ)へ
はなぶさ本店トップページへ